イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

今年最初のファミリーキャンプ 『憩いの森公園キャンプ場』 その② 2020/3/21~22

どうも、マサです。

 

 

本日は前回からの続きになります。憩いの森公園キャンプ場での、今年最初のファミリーキャンプ。サイトに入り設営開始。

 

 

今回は日陰だと少し肌寒いということで、タープいらず。

 

 

まだまだ駆け出しキャンパーの私としては、タープの設営回数も少ないので、張りたい気持ちもありつつ、まあ片付けが少なくて済むかあと、複雑な心境。

 

 

さっそうとタープを張ってる方を見ると、「かっちょええ!」と思うので、私もカッコよくタープを張って、自己陶酔したいなんて思いながら設営完了。

 



f:id:masa-camp:20200409233437j:image

 

 

若干、風が強く、焚き火は出来るのか?と少し心配になる私。

 

 

暑い時期になると、『全日本焚き火愛好会』所属の私といえども、さすがにやらなくなるので、まだまだ焚き火が心地よい今の時期はどうしてもやりたい!

 

 

敬愛する諸葛孔明先生ばりに、天候を操ってやろうと「風よ、やめ!」と念じてみる・・・。

 

 

「う~ん」修行が足りませぬ。

 

 

しかし、徐々に風も落ち着いてきます。とうぜん、私の念のおかげではありません。

 

 

夕食には若干早く、少しゆったりとします。

 

 

娘ちゃんは、サイトでじっとしておられず、お兄さんをつかまえて遊びに行きます。

 

 

兄弟のいない娘ちゃんを相手に、本当にいつも優しく相手をしてくれるお兄さまに感謝、感謝です。もちろんお姉さまも同様に感謝、感謝です。

 

 

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m(笑)

 

 

ボチボチと良い時間になり、晩御飯の準備を始めます。

 

 

今日の夕飯は

焼き鳥

炊き込みご飯

ホルモンスープ(ラーメン入り)

 


f:id:masa-camp:20200409234740j:image


f:id:masa-camp:20200409234758j:image

 

 

ホルモンスープの写真撮り忘れはご愛嬌。

 

 

焼き鳥はモモ、皮、せせり。他にもアスパラの豚バラ巻きやシイタケ、ピーマンなど嫁さまが前日から鼻水、もとい、汗水垂らして頑張って準備してくれました。感謝、感謝!

 

 

そうそう、もう一品忘れてはならないものが。お兄さま夫婦が内緒で買ってきてくれた味付き牛ハラミ!!

 

 

これも絶品でした。肉好きの私は次から次へと胃袋に入れていきます。

 

 

お兄さま、お姉さま、大変美味しゅうございました。再び、感謝、感謝です。m(_ _)m

 

 

夕食の後はお待ちかねの焚き火タイム!

 

 

すっかり風も落ち着いて、満喫できました。


f:id:masa-camp:20200410213736j:image


f:id:masa-camp:20200410213758j:image

焼き芋も投入して、これが思いのほか上手くいって、うまいうまいと大好評!!

 

 

あっという間に時間は過ぎて、姉さま夫婦は帰宅の時間となりました。泊まっていければ良かったのですが、こればっかりは仕方ありません(涙)

 

 

こうして楽しい宴は幕を閉じました。

お空にはキレイな星。


f:id:masa-camp:20200410214524j:image

う~ん、見えにくい・・・。

 

 

姉さま夫婦が帰った後は、嫁さまと娘ちゃんは「寒い」と言ってテント内へ。

 

 

私は1人で焚き火の続き♥゛

 

 

眠たくなってきたので、適当なところで切り上げて私もテント内へ。

 

 

娘ちゃんにゲーム(Switch)を強要される・・・。

 

 

「キャンプ場でするゲームもええもんじゃろ?」とわけの分からないことを言って、次回のキャンプへの布石を打っておく私。

 

 

今のところ娘ちゃんは私との2人でのキャンプは、誘っても断固拒否なので、なんとか行ってくれるようになってくれないかと願う私。

 

 

とにかくもっともっと頻繁にキャンプに行きたいと願う私。

 

 

そんなお願いをしているうちに、夜は更けていく。

 

 

・・・翌朝。

 


f:id:masa-camp:20200410220135j:image

 

天気はどんより。

 

 

私は次回いつ行けるかも分からないので、朝から1人で焚き火を満喫。

 

 

9:00  嫁さまと娘ちゃん、かなり遅めの起床。

 


f:id:masa-camp:20200413013831j:image

 

我が家では定番となっている朝のホットサンド。今回はチーズと生ハムをサンド。生ハム自体が塩気が強いため、かなり塩辛く感じました。次回は普通にハムを挟もう。

 

 

朝食後はそそくさと撤収。11時くらいにはキャンプ場を後に。その帰り道、雨が降り始める。あやうく雨撤収になるところであった。

 

 

これも私の日頃の行ないのおかげ、と思いながら家路へとつくのであった。

 

 

いやぁ、ほんとにキャンプっていいもんですね。今回も大満足のキャンプとなりました。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

 

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村