イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

キャンプギア 『火力増幅装置』

どうも、マサです。

 

 

本日は、私の持ってるキャンプギアで役立ってる物を紹介してみようの回です。

 

 

以前に、第1回をしまして、真空断熱マグカップを紹介しました。あちらはほんとに毎回キャンプで大活躍!!

 

 

今回もそれに負けないくらい毎回重宝しているギアの紹介です。

 

 

素人キャンパーが嬉しげに話しますが、温かい目でご覧下さい。

 

 

今回のギアは、火力増幅装置!その名も《火吹き棒》!!

 

 

持ってる方は、「なあんだ、知ってるよ。」持ってない方も「なあんだ、知ってるよ。」だと思います。

 

 

用途は誰だって分かりますもんね。

 

 

ただ、これ、ほんとにスゴい!!持ってない方も使ってみたら、こいつの有能さがよく分かっていただけると思います。

 

 

炭おこしの時短、焚き火の火力アップに大貢献!

 

 

焚き火のお供に欠かせなくなりました。数吹きするだけで、しょんぼりしていた焚き火が一気に元気を取り戻します!

 

 

火吹き棒自体は様々な商品が出ており、お値段も安いものから、えっ!?火吹き棒がこんなお値段!なんてものまでいろいろ。そんな中で私が買ったのがこちら


f:id:masa-camp:20200421225016j:image


f:id:masa-camp:20200421225849j:image

 


f:id:masa-camp:20200421225907j:image

 


f:id:masa-camp:20200421225918j:image

 

BASTLANDというメーカー。お値段710円。

(2020年4月21日現在、BASTLAND楽天市場店では在庫なし)

 

 

カッチョいいケースもついて、このお値段なら買いでしょう!カラビナ付きで腰から下げるのも良し!カバンにつけるのも良し!

 

 

私は腰から下げたケースからおもむろに出して、火吹き棒を伸ばしている自分に毎回酔ってます (//∇//)

 

 

伸ばした長さは最長で60cm。焚き火からもほどよい距離から使用できます。

 

 

ステンレス製なのも良いですね。簡単に洗って清潔が保てます。

 

 

ただ一つ注意点としては、こいつをくわえて焚き火に向かって吸ってはいけません。大人は分かってるとは思いますが、子供がやりたいって言った時には十分ご注意ください。

 

 

炭おこしなどで、パタパタとうちわで扇ぐのも否定をしませんが、あなたが颯爽と火吹き棒を出して吹くさまを想像してみてください。

 

 

もう買うしかない!周りのキャンパーの視線はあなたにくぎづけ(・・・にはならないと思いますが)

 

 

私はたまたまこの商品を見つけて購入しましたが、もっとお安い物もあります。なんならダイソーポインター?(黒板なんかを指すやつ)で自作してる人もいますよね。

 

 

とにかく私にとっては毎回のキャンプでは欠かせないギアとなりました。

 

 

まだ持っていないという方は、持ってて損はない物だと思います。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村