イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

キャンプ隊長としての威厳!『冠山総合公園オートキャンプ場』2019/11/23~24 ⚫実践編

どうもどうも、マサでございます。

 

 

本日は前回からの続きになります。冠山総合公園でのキャンプ実践編です。

 

 

一つ訂正があります。前回12時インにしてもらったと書きましたが、正しくは13時インでした。

 

 

少し早く到着したため、駐車場に車を置き、場内を散策。翌月も利用予定のため、既に予約をしていましたが、空きサイトに良いところがあればと偵察も兼ねます。

 

 

そうこうしていると、時間になり入場。受付を済ませ、車で場内へ。入口にはゲートがあり、管理棟からリモコン?スイッチ?で開閉してもらえます。必要以上に場内に車が入ることがないので、安全で良いですね。

 

 

本日は私と嫁さま、娘ちゃんと嫁さまの姉夫婦の5人でのキャンプです。以前に憩いの森公園でのキャンプブログを書きましたが、あれが姉夫婦とは2度目のキャンプでした。

 

 

今回が姉夫婦とは初めてのキャンプでした。姉夫婦はキャンプど素人。(お前もたいしてかわらんじゃろ)

 

 

キャンプに行くことが決まってから、姉夫婦は私をマサ隊長と呼びます。私が先頭に立って、素晴らしいキャンプを演出しなければ。

 

 

本日、わが家がお世話になるのは12番サイト。管理棟(トイレ)からも近く、眺めの良いサイトです。こちらのキャンプ場では比較的狭いほうのサイトですが、2ルームとタープを張ってもまだまだ余裕があります。

 

 

隊長として良いところをみせたい私ですが、今回でテントは4回目、タープは3回目、しかも前回のキャンプからは3か月あいてます。はっきり言って、隊長とは名ばかりの素人に毛が生えたようなもんです。

 


f:id:masa-camp:20200507014224j:image

 

テント設営中に「あれ?ここのポールはどっちが上だったっけ?」と手が止まる。

 

 

隊長として隊員を不安にさせるわけにはいきません。さらに隊長として他のキャンパーになめられるわけにはいきません。

 

 

・・・こっそりと説明書を覗きます。決して他人に悟られぬように!

 

 

なんとか設営も終わり、娘ちゃんとお兄さんもテント内で戯れる。(お兄さん、いつも娘ちゃんの相手ありがとうございます(*´∇`ノノ Thanks!!✧)


f:id:masa-camp:20200507013814j:image

 

 

そんな光景を見ながら隊長として微笑ましく思います。



f:id:masa-camp:20200507014934j:image

 

夕食には少し早いので場内を散歩したり

f:id:masa-camp:20200507015012j:image


f:id:masa-camp:20200507015303j:image

 

 

遊具で遊んだり


f:id:masa-camp:20200507015618j:image

 

あっという間に時間は過ぎます。

 

 

そして夕食。

本日のメニューはお決まりのBBQ。

 

 

火起こしのため、まずは小ぶりの薪に火をつけ、その後、木炭を投入し着火を試みる隊長(私)。

 

 

・・・・・今日は調子が悪いなぁ。なかなか火がつかない。(A;´・ω・)アセアセ

 

 

何度か試みるも、やはりつかない・・・。

 

 

見兼ねた姉さまがチャレンジ。いやいや、火起こしってそんな甘いもんじゃないですよ、お姉さん。

 

 

「ぬおっ!」

 

 

あっという間に着火成功!!

 

 

崩れゆく隊長の威厳・・・。

 

 

聞くと、お姉さんと嫁さまは子供のころお風呂を沸かすのに薪に火をつけていたとのこと。

 

 

経験値がハンパない!!

 

 

私、副隊長でもいいですよ・・・。

 

 

いやいや、キャンプトータルで考えたら私が隊長だ!と崩れかけた威厳を積み直す私。

 

 

とにかく、無事!?BBQ開始です。


f:id:masa-camp:20200507015839j:image

コストコミスジステーキはホントにお値段手頃でウマい ( ゚д゚)ンマッ!

 

 

先程の出来事など、どこ吹く風。ミスジステーキをパクつく私。

 

 

夜も更けて行きます。


f:id:masa-camp:20200507020343j:image

 

 

今日はこのへんで。

次回へ続きます。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村