イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

キャンプの夜にカードゲームを楽しもう!『冠山総合公園オートキャンプ場』2019/11/23~24 ●実践編 part2

キャンプに行けない日々が続いていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?マサでございます。

 

 

本日も前回の続きです。

 

 


f:id:masa-camp:20200509015011j:image

楽しい宴も終わりが近づき、娘ちゃんが「早く、早く」と急かします。

 

 

そう、今回のキャンプでテントに入った後にしようと、カードゲームを購入していたのです。

 

 

ネットで、キャンプで盛り上がる(もちろん家でも盛り上がるんでしょうけど ( ^_^ ;))カードゲームを、私が調べに調べあげて選んだのがこちら


f:id:masa-camp:20200514200020j:image

 

『キャプテン リノ』

 

 

地元のトイザラスで1,700円くらいで購入したと思います。

 

 

セット内容はこちら、


f:id:masa-camp:20200514212413j:image

 

 

どんなゲームかと言いますと、


f:id:masa-camp:20200514201737j:image
f:id:masa-camp:20200514201752j:image
f:id:masa-camp:20200514201804j:image

f:id:masa-camp:20200514201820j:image

 

すみません、説明ベタのため説明書を撮影しました。少し見えづらいですが、ご了承ください。

 

 

 

実際にゲームをしてみましたが、これが大盛り上がり、鼻息荒くしようものならそれだけで崩壊することも(笑笑)

 

 

とにかくカードを積む時は、息を止めることを推奨します(笑)

 


f:id:masa-camp:20200514203050j:image

 

単純にカードを積み重ねるだけでなく、前の人にこちらのカードを出された時、


f:id:masa-camp:20200514203457j:image

サイのような絵(キャプテン リノです)の部分に


f:id:masa-camp:20200514204213j:image

このリノ君を乗せないといけないのです。

 

 

もう手がプルプル震えること間違いなし!

 

 

大盛り上がりのうちにゲームを終えて就寝です。

 

 

今回はあまり焚き火は堪能できなかったのが、ちと残念! >Д<

 

 

ちなみに今回、わが家の2ルームで5人寝るのは窮屈だろうと言うことで、私はソロテントで就寝。2ルームには電気毛布完備ですが、ソロテントは完備されず・・・。


f:id:masa-camp:20200514211743j:image

 

11月でしたが、そこまで気温の低下もなく、多少の厚着と寝袋だけで寝れました (o´・ω-)b

 

そして夜明け・・・


f:id:masa-camp:20200514204844j:image

とてもキレイな朝焼けでした。

 

 

朝がゆっくりなわが家と違って、姉夫婦は朝から元気!!朝食もほぼ姉夫婦が作ってくれました。


f:id:masa-camp:20200514205342j:image

 

わが家だけならおそらくホットサンドだけだったかな~ ( ^_^ ;)

 

 

いつものキャンプと違って、ちょっとオシャレな朝食になりました(感謝!)

 

 

キレイな朝焼けとは裏腹に、撤収時には雨が降り始めました (  ; ᯅ ; `)

 

 

わが家って、なんか雨撤収率高いような・・・。また帰ってからのテントの乾燥が大変だぁ(つ﹏<。)

 

 

しかしながら、今回も大変有意義なキャンプとなりました!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村