イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

キャンプ自粛中につき、ガレージBBQ

どうも、マサです。

 

 

まだ緊急事態宣言の出ていたGW明けの週末。せめて外でBBQでもしようと、お庭BBQならぬ、ガレージBBQを決行。

 

 

まずは会場設営から
f:id:masa-camp:20200517230739j:image

自宅のガレージで行うため、当然そのままでは前を通る歩行者からは丸見えです。

 

 

私はたいして気にならないのですが、嫁さまが目隠しをしろとわめくので(笑)、自宅にあった日除け(?)とチーズタープミニ で目隠し。椅子やテーブルを出して準備を進めます。

 

 

今回はただ肉を焼くいつものわが家のスタイルではおもしろくないということで、最近観たキャンプ系ユーチューバーの方がしていた『サムギョプサル』をすることに。

 

 

作り方は簡単。下準備として、豚バラ肉の固まりを適度な厚さでスライス。今回は嫁さまが少し小さく切りすぎたのはご愛嬌(笑)。それから白ネギを、これまた適度な長さと太さに切り、ゴマ油に塩コショウ、鶏ガラスープの素を少々加えたものとあえておきます。あとはキムチとコチュジャン、サンチュを準備(今回はサンチュとサニーレタス)


f:id:masa-camp:20200519194527j:image


f:id:masa-camp:20200519194641j:image

豚バラを焼いて、サンチュにのせて、あえた白ネギ、コチュジャン、キムチものせて、丸めて口にほうばる。

 

 

( ゚д゚)ンマッ! 

 

 

豚バラって、けっこう脂っこいんですけど、この食べ方だとかなりあっさりと食べられますね。

 

 

40代半ばになり、肉は大好きだけど昔のようには食べれない。

(お前は人並み以上には食ってるよby嫁さま)

 

 

しかし、あっさりとしていていくらでも食べれそうな感じです。普段、BBQをする時にほぼ野菜を食べない私なので、余計にあっさりと感じたのかもしれません。とにかくウマい!!

 

 

その他にも、


f:id:masa-camp:20200518092835j:image

タコのアヒージョ

 


f:id:masa-camp:20200518092925j:image

フランスパンにものせて食べました。

 


f:id:masa-camp:20200518093145j:image

チーズホットドック

 


f:id:masa-camp:20200518093229j:image

ネギ焼き

 


f:id:masa-camp:20200518093254j:image

最後は焼き芋♪

 

 

いやあ、食べた食べた。

 

 

家のガレージで食べただけですが、それでも普段とは違った雰囲気で良いなぁ。

 


f:id:masa-camp:20200519194246j:image

先日購入したQUICK CAMPのランタンスタンドも使用しました。ペグ打ちしなくても自立するので、移動も楽々。買って正解でした!

 

 

キャンプに行けないなかで、少しは気分の晴れたひと時となりました。

 

 

まだまだ、コロナウイルスの完全な終息には時間がかかりそうです。わが家がキャンプに行ける日はいつになることやら。

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村