イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

えっ!?ブロガーバトン?????

どうも、マサでございます。

 

びっくり仰天!!

 

私がいつも楽しくブログを拝見しているえびかにさん(id:h-k-d)から、ブロガーバトンなるものを手渡されました。

 

なんのことやらさっぱり分からず、バトンを捨てそうになりましたが(笑)、要するに、テレホンショッキングみたいなもんですよね?

 

私みたいな弱小ブロガーにバトンを渡すなんて・・・恐縮です。

 

私にバトンを誤って渡してしまったえびかにさん。ブログを拝見するようになったきっかけは、私がキャンプを始めようと準備を進めている2018年の秋に、同じ広島県の方のキャンプブログを探してた時にみかけたのが最初だったと思います。

 

ブログを読み始めて、すぐに虜になりました。とにかく、文章表現がおもしろく、本当にこの人は素人さんなのか?作家さんなんじゃないのか?ってくらい毎回楽しく読んでおります。既にいくつか記事を出されてたと思いますが、一気に過去記事も読みました。

 

そんなステキなえびかにさんからバトンを渡していただいたので、僭越ではありますが、少し私の紹介をしたいと思います。

 


f:id:masa-camp:20200721230726j:image

・ブログのジャンル

ファミリーキャンプとなっていますが、家庭の用事などもありまして、わが家ではまだまだキャンプ自体の優先順位が低いのが実情です。家族の中でキャンプに行きたくて行きたくて、どハマりしてるのは私だけ😅なかなかキャンプに行くことも出来ません。

 

優先順位が低いことからも分かるように、嫁さまのキャンプギアへの決済も厳しく、私の少ない小遣いで買うことも難しい現状。最近はもっぱら「素人 貧乏 DIY」に没頭していますが、これもどこまで続くやら!?

 

・ブログを書き始めたきっかけ

私より数年前にキャンプを始めていた弟が、半年ぐらい早くキャンプブログを始めました。私もキャンプを始めるなら備忘録として、日記をつける感覚で始めてみようと思いました。

 

・今後のブログの野望

とりあえず、ネタ切れを起こさず、定期的に更新できたらいいなぁくらいですかね。

 

ですが、私は、他のブロガーさんのように、凝ったブログは出来ません。ほんと日記程度のブログなんで・・・。

 

ネタ切れを起こさずと言いましたが、無理やり頑張っても続かないので、ボチボチと今後も続けていければと思います。

 

・ひとこと

私が兄なんです!(爆笑)

 

ちなみに弟のブログがこちら

よろしければ、覗いて見て下さい。

 

・私の一番古い記事

半年前に初めて書いた記事ですが、まあ、今もあまり進歩はしてないので、クオリティーはあまり変わりないですね。

 

イメージキャンパーを前面に出していこうと思って始めましたが、迷走しています(T‐T)

 

・お気に入りの記事

お気に入りと言いますか、この記事は、DIY自体も、ど素人の私としては大変でした。なので、ブログまで書き終えた時の疲労感がハンパなかったです。

 

 

さて、せっかく渡していただいたバトンを、ここで落とすわけにはいかないんですよね!

 

私がバトンを渡す方は「節約系キャンパーのふぁみキャン日記♪」のだい_しんさん(id:dai_shin0511)です。

 

コーヒー代を節約してキャンプギアをそろえた話は、私も通勤の往復で自販機コーヒーを買っていました。最近は、帰りだけ我慢して少しでも小遣いを残そうとしています。なので、勝手に親近感を覚えました。

 

わが家では、キャンプ関連への出費が鬼のように、極限まで絞られているので、今後も参考になりそうな記事が出てきそうで大変楽しみにしています。

 

だい_しんさん、見ず知らずの人間から、突然のムチャぶり申し訳ございません m(_ _)m

 

よろしければ、バトンを受け取ってやってください m(_ _)m


f:id:masa-camp:20200724145101j:image

 

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

ランキングをポチッとして頂けると嬉しいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村