イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

『🎅🏼🎄クリスマスキャンプ🎂⛄️』in 冠山総合公園オートキャンプ場 2019/12/14~15

4か月ぶりの1泊キャンプの予定が流れた、悲運のキャンパー、マサです。

 

次回のキャンプ予定も立っておらず、枕を涙で濡らしています。

 

今回は過去のキャンプレポをして、キャンプってどんな感じだったっけ?と懐かしみたいと思います(笑)かなり前のキャンプレポなので、若干記憶が曖昧ですが、行ってみよ~!

 

冠山総合公園オートキャンプ場については過去記事を御参照ください。

 

わが家としては過去最多人数、マサ家、T家、K家、I家の4家族16名のグループキャンプでした。

 

4家族ですが、借りたサイトは2つだけ。1サイトあたりが広いので十分です!

 

いきなりですが、設営完了!!


f:id:masa-camp:20200728213050j:image

わが家とK家


f:id:masa-camp:20200729145112j:image

2サイト全景

 

晩御飯までは、子供たちは草ソリ(サイトによって出来るサイト、出来ないサイトあり)をしたり、鯉に餌をやったり楽しんでいました。


f:id:masa-camp:20200729150653j:image


f:id:masa-camp:20200729170309j:image

日も暮れてきて、晩御飯です。



f:id:masa-camp:20200729171820j:image

I家のダッチオーブンの登場!!ベテランキャンパーT家の美人奥様に丸鶏をセッティングしてもらいました。この時、私はダッチオーブンの素晴らしさに触れ、後にコンボクッカーを買うことに!


f:id:masa-camp:20200729170647j:image

こちらはT家奥様特製、クリスマスツリーのポテトサラダ!見た目も味も絶品でした!

 

12月としては暖かかったですが、それでも日が落ちるとかなり冷えてきたので、K家の美人奥様特製、熱々のべーコンとたっぷり野菜のコンソメスープで身も心もホンワカあったか~!

 

そして、ミスジステーキやカレーもいただきました。

 


f:id:masa-camp:20200729172533j:image

クリスマスらしい飾り付けもして、とても賑やか!!

 


f:id:masa-camp:20200729172618j:image

おじさん達も焚き火を囲んで、ハイチーズ!


f:id:masa-camp:20200729174922j:image

今回はI家のご主人が仕事柄、木材を扱っているということで大量の薪(廃材)を持ってきてくれました。しかし、ほんとに燃やして良いのってくらいキレイな木材!

 

序盤は調子にのって、焚き火台3台でガンガン燃やしてしまいました!こんな贅沢な焚き火そうそう出来るものではありません!ほんとに感謝、感謝です!!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

みんながテントに入り休んだ後も、私はK家のご主人とお互いに嫁の悪口大会で盛り上がり(奥様、嘘です 笑)、焚き火を堪能させて頂きました。

 

翌日、前日の丸鶏の残りでI家のご主人が雑炊を作ってくれました。これが、見た目が😱でしたが、味は美味!!

 

わが家だけは早めの撤収予定でしたが、結局、お昼過ぎてもいました( ^_^ ;)

 

お昼にチャーハンまでよばれてしまい・・・。

 

今回は大所帯で大変にぎやかで楽しいキャンプとなりました~!

 

T家、K家、I家のみなさんホントにお世話になりました!m(_ _)m

 

またみんなで行きたいもんです!


f:id:masa-camp:20200729181027j:image

今回は過去のキャンプを振り返りましたが、余計に行きたくなりましたよ。早く次回のキャンプの予定を立てなくてわ!

 

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

ランキング、ポチッとよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村