イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

4か月ぶりのお泊まりキャンプ『岩倉ファームパークキャンプ場』2020/8/20~21

お久しぶりです、お泊まりキャンプちゃん!

 

いやぁ、長かったなあ。デイキャンプはあったものの、お泊まりキャンプは4か月ぶりです。

 

"やっぱりキャンプは泊まってなんぼ!"と、個人的には思ってますので、長かったぁ(T_T)

 

7月に行く予定だったお泊まりキャンプが、天候が悪いということで回避したりと、もう一生行けないんじゃないのと思ってました。

 

今回のキャンプは、コロナの感染再拡大で、職場からの県外への移動自粛が再発令されたため、場所は県内に限定されました。

 

嫁さまが20日の仕事は休めなかったのですが、なんとか21日は休めることとなり、仕事終わりに合流するということで、わが家からほど近い岩倉ファームパークキャンプ場となりました。

 

こちらのキャンプ場はもともと人気でしたが、最近は人気に拍車がかかり、週末や休前日はトイレットペーパーが足りなくなったり、洗い物をするのに行列ができることもあるそうです。週末などに行かれる方は、トイレットペーパー必須ですね (>艸<)

 

しかし、今日は平日ということもあり、到着時点では、泊まりはわが家を含めて4組とのこと。その後、もう少し来られてたようですが、10組もいなかったのでは?

 

行ったことのないキャンプ場に行ってみたかったのですが、贅沢は言いません。

 

8/20(木)。お盆明けの平日。子供はまだ夏休み中ですが、習い事の公文があるため出発は15時過ぎ。公文から帰ってくるまでに荷物は積み込み完了!

 

娘ちゃんが帰ってきたらすぐに、近所に住むわが子より2つ年上のお姉ちゃんRちゃんを拾って、いざ!岩倉ファームパークキャンプ場へ!(Rちゃんが来ることになり、娘ちゃんもテンション上がってました!ありがとうRちゃん!)

 

現地へ到着!


f:id:masa-camp:20200825192122j:image

 

今回、こちらを選んだのは、自宅から近いということもありますが、川遊びが目的の1つだったため。

 

毎年のように、川や海での事故が起こっているため、見守りのない中で泳がせるわけにもいきません。待てると言うので設営を少し手伝ってもらいます。

 


f:id:masa-camp:20200825210135j:image

設営完了後、いざ!川へ!

 

「冷たい~」から「気持ちいい~」に。

 

この日も気温は35℃くらいだったと思います。何年かぶりの川でしたが、本当に最高でした


f:id:masa-camp:20200825212514j:image

おじさんも川を満喫♥

 


f:id:masa-camp:20200825212658j:image

川からの帰りにわが家をパチリ!

 

なんか閑散としてます・・・。オシャレキャンパーには、ほど遠い・・・。

 

さて、気を取り直して夕飯です。


f:id:masa-camp:20200825212910j:image

いろんなキャンプ飯にも挑戦していきたいところですが、暑い夏は簡単にできるBBQです。

 

安定の美味さ!!

 


f:id:masa-camp:20200825213345j:image

川で遅くまで泳いでいたので、あっという間に日が暮れます。


f:id:masa-camp:20200825220220j:image

先日購入したベアボーンズリビングのランタンもいい感じです。(自己満足😌)写真がボケてるのが残念~。


f:id:masa-camp:20200825220614j:image

食後は、子供たちが花火をするのを横目に焚き火!!

 

暑い時期ですが、炎を眺めているだけで、心が洗われていきます。やはり、焚き火はいいですね~!


花火を終えた子供たちと嫁さまはシャワーを浴びてテントの中へ。

 

エイテントでは女子会をするということで、私はソロテントを張り、1人で寝ることに😅

 


f:id:masa-camp:20200825221347j:image

今夜の私の寝床。暑いのでフライシートはなしで。

 

 

 

そして、翌朝~


朝食は、娘ちゃんがお腹が空いて待てないと言うため、お湯だけ沸かしてカップラーメン。たまには朝から食べるカップラーメンもいいよね。(優雅な朝ごはんにはほど遠い・・・)


f:id:masa-camp:20200825222955j:image

食後は、私1人を残して3人は川に洗濯へ、じゃなくて、泳ぎに行ってしまいました。

 

私は1人、ジリジリと暑くなってきた中、撤収作業に入ります。

 

8月の炎天下の中、来た時の設営はテンション上がって頑張れますが、撤収はただの『修行』ですね💦💦💦

 

だらだらと、ゆっくりのんびり1人で撤収。

 

後ろ髪引かれながら、撤収作業完了!

 

っと、思ったら現地に残ってるのは私だけ。

 

そうなんです。今回は嫁さまが遅れてきたので車は2台。嫁さまと子供たちはひとしきり泳ぐと、サッサと車で近くの小瀬川温泉へ。

 

私は撤収作業を終えて、1人帰宅。

 

いえ、いいんですよ。私が許可したんだから。どうせ私は温泉に入ったところで、帰って片付けしてたら大汗かくから、家でシャワー浴びるって言ったんですから。

 

真夏の炎天下で大変ではありましたが、川も最高に気持ち良かったし、やはりキャンプは泊まってなんぼ!って、再認識しちゃいました。

 

いやぁ、キャンプって、本当にいいもんですね!

 

さあ、ここからは怒濤のお泊まりキャンプラッシュなるか!?

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

ランキング、ポチっとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村