イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

広島県廿日市市のアルカディアビレッジが生まれ変わった!

どうも、マサです。広島県在住のキャンパーの方はいつOPENするのかと待っていたのではないでしょうか?

 

2020年9月1日から『アルカディアビレッジ多目的広場』がOPENします!

 

所在地:広島県廿日市市原2210

問合せ:はつかいち観光協会廿日市本部 0829-31-5656(平日の9時~17時)

営業期間:4月~11月

営業時間:9時~17時

 

気になるキャンプ場ですが、はつかいち観光協会の公式ウェブサイトを覗いてみると、


f:id:masa-camp:20200830231022j:image

(はつかいち観光協会公式ウェブサイトより)

 

キャンプ広場が30区画。バーベキュー広場(炉付きサイト)が8区画のようです。

 

料金がこちら
f:id:masa-camp:20200830232052j:image

(はつかいち観光協会公式ウェブサイトより)

 

キャンプ広場は岩倉ファームパークキャンプ場と同じですかね。大人(中学生以上)1泊800円、小学生400円、幼児200円です。わが家の場合大人2人800円×2、小学生1人400円なので、合計2,000円。

 

時間が泊まりなら、10時から翌日10時となっています。早くからキャンプ場に入って楽しんで、翌日は早め撤収のわが家としては喜ばしい!

 

バーベキュー広場は、泊まりの場合、サイト代2,000円がさらにかかるようです。なので、わが家の場合、合計4,000円。結構なお値段ですね。時間も15時から翌日10時まで。日帰りが単純に半額なので、デイをつけると6,000円になるんですかね?

 

わが家が利用するならキャンプ広場かなぁ?!

 

ただ、「西村キャンプ場」で放送してましたが、眺望が良さそうなのはバーベキュー広場でしたね。悩ましいところです。…🤔💭

 

あと、残念な点がバーベキュー広場は予約制ですが、キャンプ広場は《当日受付》!!

 

これはちょっと今後検討して頂きたいですよねえ。平日ならともかく、週末に当日行って入れなかったら、そこからどこへ行けと言うのか?こっちはキャンプする気満々で行ってるのに・・・。

 

そこから比較的近い岩倉へ行きますか?ノンノン、週末なら、もうその頃にはいっぱいですよ・・・。

 

あともう1つ気になる点が、温泉のお風呂があるようで、家庭の浴槽よりは広い家族風呂みたいです。お風呂があるのは特に女性には嬉しいポイントだと思いますが、数は1つだけ。(はつかいち観光協会確認済み)

 

時間が12時、14時、16時、18時で30分ごとに1,000円となってます。当然、前の方が入ったら清掃をするものと思われますが、2時間の間に何組入れるのか?1組30分入ったとして、間の清掃に10分としたら3組が限界ですかね?

 

まあ2時間で3組入ったとして、最大12組。満サイトなら38サイトなので入れない可能性があることは覚悟しておかないといけないですね。遅い時間ほど競争率も高そうです。もう少し遅い時間まで使用できるといいんですけどね。

 

まあ、シャワーもあるので(終日使えて、1回3分100円)、入れたら良いなあくらいで臨んだほうがいいかもしれませんね。私は個人的にはシャワーで十分。ただ、嫁さまも娘ちゃんもお風呂大好きなんで、入れるか入れないかでテンションが変わってきそうなので、恐ろしいところです( ^_^ ;)

 

まあ、何はともあれ近場にこうして新しいキャンプ場がOPENするのは喜ばしいことです。私も1度は行ってみたいと思ってます。

 

今後もこちらのキャンプ場の情報はチェックしていきたいと思います。

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村