イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

開封レビュー!『GIMMICK アウトドアコット 2way』

楽天スーパーセールで31%offでゲットしたコットが到着しました。

 

どうも、ウキウキ気分のマサです。。さっそく、開封していきたいと思います!

 

 

開封

f:id:masa-camp:20200907162046j:image

f:id:masa-camp:20200907162127j:image

何か茶色い紙が入ってるぞ。


f:id:masa-camp:20200907162205j:image

取り扱い説明書でした。しわしわですが、まあ組み立ての手順は分かるのでなくなっても問題ないものなので良しとします(^^;)


f:id:masa-camp:20200907162448j:image

内容物がこちら。フレームもアルミなのでとても軽いですね。カラーもマットなブラック。塗装剥がれなどもありません。

 

ベッドシート部分のカラーはカーキを選びましたが、私的にはオリーブグリーンに見えるんですが・・・。思った感じとは、若干違いましたが、オリーブグリーンも好きな色なので問題ないです。


f:id:masa-camp:20200907162325j:image

 

 

《組み立て》

早速、組み立ててみます。コットの購入は初めてなので、当然、組み立ても初めてです。


f:id:masa-camp:20200907163944j:image

サイドのフレームも、脚フレームもショックコードで繋がってるのでバラバラになることはないので良いですね。

 

f:id:masa-camp:20200907182302j:image

ベッドシートのスリーブにサイドフレームを通します。スムーズに問題なく通りました。


f:id:masa-camp:20200907182322j:image

奥まで脚フレームを通したら、手元側は上の写真のように、フタをするようにして固定。


f:id:masa-camp:20200907182715j:image

唯一の難関がここ。サイドフレームに脚フレームをはめるのですが、脚フレームを押し込むようにしてはめます。女性ではきついかなと思いました。慣れもあるのかもしれませんが、私も2、3度、弾かれました(笑)

 

生地やフレームが馴染むともう少し楽になるんでしょうかね?初コットなので、そのあたりがよく分かりません( ^_^ ;)


f:id:masa-camp:20200907164001j:image

完成です!

しっかりと張っていて、横になると適度な沈み込み。心地よい~!!サイコ~でーす!

 

私が横になっていると、「どけて」と言われて娘ちゃんがゴロリ。しばらくマンガを読んで過ごしてました(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…


f:id:masa-camp:20200907193005j:image
ロースタイル(19cm)


f:id:masa-camp:20200907193230j:image

追加の脚をカチッと音が鳴るまで差し込むと・・・

f:id:masa-camp:20200907193208j:image

ハイスタイル(38cm)写真の撮り方が悪く、斜めに見えますね。


f:id:masa-camp:20200907192944j:image

サイドに携帯やペットボトルの入るポケット付き。


f:id:masa-camp:20200907193823j:image

縫製もキレイで、大きなほつれなどは見あたりませんでした。


f:id:masa-camp:20200907200429j:image

収納時。収納袋もめちゃくちゃ余裕があるわけではないですが、きつくて大変ってこともありませんでした。

 

 

《総評》

私にとって初めてのコット購入ということで、色々と調べました。1度はWAQのコットと決めていました。口コミもよく、色も好みでした。

 

そんななか、GIMMICKのコットを発見!同じ2wayでお値段もほぼ変わらず。悪くないなと思いました。ただ、値段に大差がないならWAQのほうが知名度もあり、間違いないかなと考えていました。

 

ところが、楽天のスーパーセールでの31%offで一気に心変わり。

 

コットの購入は、わが家では不要論が渦巻いてました。(要するに嫁さまの反対)

 

なので、当然お小遣いでの購入です。少しでも安くて良い物をと言うことで、心変わりは自然の流れ( ̄▽ ̄;)

 

WAQのコットは直接触れることはなかったですが、間違いない商品なんでしょう。15,800円の定価でもバンバン売れてるんだと思います。楽天のコットランキングもここ最近はずっと1位ですから。

 

しかし、GIMMICKのコットも実際に触れてみて、大変良い商品だと思いました。素材も良い物を使ってると思いますし、縫製などの作りも良いと思います。足りないのは知名度だけだと確信しました。(初コットのくせに確信?)

 

さあ、このコットを脇に抱えて、今月はキャンプに行きたいと思います!!

 

 

おしまい

ランキング、ポチッとよろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村