イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

Brother Camp『アルカディアビレッジ多目的広場』2020/10/9~10

月1お泊まりキャンパーを目指してるマサです。

 

なかなか、家庭の用事もありキャンプに行けないわが家ですが、8月、9月となんとかキャンプに行けました。

 

10月はファミキャンに行けそうな日がなかったので、嫁さまに土下座を繰り返してソロキャンプ出撃の許可がおりました。(感謝m(_ _)m)

 

弟を誘ったところ、弟も嫁さまの許可がおりたらしく、行くというのでBrother Campとなりました。40過ぎのむさ苦しいオッサン兄弟のキャンプレポートの始まりです。

 

台風14号の影響が心配されましたが、晴れ男(?)パワーで進路を捻じ曲げてやりましたよ。風は普段より強いものの、雨は大丈夫でした。

 

今回は私は初めてのキャンプ場。(弟は2度目)

 

アルカディアビレッジ多目的広場』

広島県廿日市市

 


f:id:masa-camp:20201010113809j:image

管理棟

 

到着は16時過ぎ。金曜日の夕方ということもあり、キャンプ広場(宿泊側)は先客は1組だけで、あとからもう1組。炉付きサイトには2組入られてたと思います。

 

弟は仕事終わりに来るので18時は過ぎるとのことで、1人で始めます。私はまだ単独ソロはしたことがありません。

 


f:id:masa-camp:20201010113922j:image


f:id:masa-camp:20201010113953j:image


f:id:masa-camp:20201010114622j:image

のんびりと1人で設営を始めましたが、1人って寂しい~(T‐T)

 

やっぱり私は話し相手が欲しいなぁ。今後も単独でのソロキャンプは寂しくてできないかもしれませんね。理想はファミキャン!!

 


f:id:masa-camp:20201010114136j:image

設営後、1人、コットでゴロ寝してスマホいじり。早く来んかなあ、わが弟よ(笑)

 


f:id:masa-camp:20201010114658j:image


f:id:masa-camp:20201010114713j:image

暇なので、トイレをパチリ。トイレは屋内にあるので、虫もいなくてキレイです。

 


f:id:masa-camp:20201010151034j:image

18時過ぎ、弟登場で、各々が料理を始めます。本日は風がどうかなと思いながら、焚き火も開始しましたが、途中で断念!私の中ではキャンプにおける焚き火は、かなりのウェイトを占めているので残念!

 


f:id:masa-camp:20201010162547j:image

本日の私の夕飯はキムチ鍋!お餅も入れて、弟からうどんをもらいシメました。

 

弟は天ぷらうどんに牛丼。「〇〇(弟嫁)は、天ぷらは別で買っとるのに、天ぷらうどん(パック)をチョイスするとはセンスないなぁ」なんて言ってたのはここだけの話(笑)


f:id:masa-camp:20201010190149j:image

(兄に嫁の悪口をバラされ、反省する弟の図)

 

f:id:masa-camp:20201010162921j:image

 

今回はキャンプ談義から弟が購入したカメラの自慢大会に。確かにスゴい!!違いは一目瞭然!

 

まずは私がスマホで撮った写真から

f:id:masa-camp:20201010163147j:image

テント内にランタン灯してないのもあるんですが、真っ暗でよく分かりませんね。

 

次に弟のカメラの写真

 

f:id:masa-camp:20201010165343j:image
出典:YAMA@CAMP

撮影条件は同じではないですけど、ホントにキレイな写真が撮れるんですねぇ。曇り空からのぞいた星も、キレイに撮れています。キャンプブロガーのみなさんが、良いカメラを買う流れは分からないでもないですね。(私には買えません(T‐T))

 


f:id:masa-camp:20201010171439j:image

余談ですが、先日購入したロープライトも試してみましたがバッチリでした。これでテント周りの安全確保は出来そうです!

 

それではおやすみなさい😪

 

 

~翌朝~


f:id:masa-camp:20201010170723j:image

朝食は惣菜パンや、弟からの施しでホットサンド肉まんやオニオンスープ。ごちそうさんですm(_ _)m

 


f:id:masa-camp:20201010171223j:image

本日、土曜日ということで、少しづつ本日からの泊まりのキャンパーさんが来場。

 

私達は撤収を済ませ、炉付きサイトを見学。ザザっと紹介。


f:id:masa-camp:20201010171759j:image

1番サイト

 


f:id:masa-camp:20201010171830j:image

2番サイト

 


f:id:masa-camp:20201010171855j:image

3番サイト

 


f:id:masa-camp:20201010171919j:image

4番サイト

 


f:id:masa-camp:20201010171942j:image

5番サイト

 


f:id:masa-camp:20201010172003j:image

6番サイト

 

7、8番サイトは利用されてたので撮影できませんでしたが、どちらもウッドデッキの上にテントを設営するサイトでした。デッキの横にガイロープを掛けるフックがついてました。

 

どのサイトもあまり広くはないですね。6番サイトが比較的広そうでしたね。2ルームいけると思います。ただ、タープまでは厳しいかな。

 

あとは荷物の搬入が坂道なんで、けっこう大変なんじゃないかと思いました。上のサイトになるとトイレに行くのも少し距離があるかと思います。

 


f:id:masa-camp:20201010191406j:image

(この提灯はいらない気が・・・。)

 

私は今後もキャンプ広場のほうで、平日のソロキャンプ利用をさせていただこうかなと思ったのが、正直な感想です。

 

ただ、空いた土地がまだあるようで、オートサイトやフリーサイトが出来るのではといった噂もありますので、今後の動向にも注目したいと思います。



f:id:masa-camp:20201010182521j:image

(以前はパットパットゴルフ場だった場所。フリーサイトになる?)


f:id:masa-camp:20201010182454j:image

(こちらはオートサイトになる?場所のトイレと炊事棟。全景写真じゃなくてスミマセン。)

 

さてさて、嫁さまの寛大な心のおかげで、10月も月1キャンプ出来ました。

 

11月は残念ながらテント泊でないですが、コテージ泊の予定が入ってますので、一応私の中ではキャンプ予定ということになっております。

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします!