イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

氷点下キャンプに備えて、再び『ワークマン』へ出撃!!

どうも、ワークマン男子のマサです(笑)

 

貧乏キャンパー(わが家のことです)の味方、ワークマンに再び出撃してきました。

 

今回は時間がなくあまり長居はできませんでしたが、3点だけ。


f:id:masa-camp:20201115201833j:image


f:id:masa-camp:20201115201857j:image


f:id:masa-camp:20201115203121j:image

女性用防寒EVAノルディックブーツ

まず、1点目は娘ちゃん用の防寒ブーツ。ワークマンの防寒ブーツと言えば、ケベックあたりが有名なんでしょうけど、娘ちゃんはこれが良いということで購入。お値段1,280円。安ぅ~!男性用もあるようです。

 

完全防水で、内側はボアがついており暖かそうです。ただ、底面はそんなに滑りにくい感じではないので、雪上などでの使用をお考えなら、氷雪耐滑ケベックNEOや氷雪耐滑ケベックロングとかのほうが良いかもしれませんね。


f:id:masa-camp:20201118214545j:image

出典:ワークマン公式オンラインストア

氷雪耐滑ケベックNEO


f:id:masa-camp:20201118214555j:image

氷雪耐滑ケベックロング

出典:ワークマン公式オンラインストア

 

続いて2点目はこちら

f:id:masa-camp:20201115204737j:image
フルコーティンググローブ

こちらは食器洗い用に。お値段499円。すごい色ですよね(^_^;)12月に行く予定のキャンプ場は、炊事棟にお湯が出る所があると他の方のブログで見かけました。しかし、先日行かれた方の情報によると受付で炊事棟はお湯がでない、トイレの洗面台はお湯が出ると言われたそうです。もちろん洗面台での洗い物はNGだったそうです。

 

情報が錯綜してますが、出ないキャンプ場のほうが多いので今後の使用も考えて購入。今までも薄いゴム手袋は持ってましたが、これなら冷たい水での洗い物も難なく出来そうです。

 

本日最後です。

f:id:masa-camp:20201115204750j:image

メリノウールミドルソックス

こちらは、私用です。お値段580円。1足のお値段としては高めですが、高い吸湿性で汗冷えしにくい、保温性に優れた靴下とのこと。足先が冷えると辛いので購入してみました。抗菌、防臭効果もありと、完璧なるオッサン仕様でありがたい。

 

あとは私の脱ぎ履きしやすい暖かい靴が欲しいなあと思ってます。キャンプって結構テントへの出入りなどで脱ぎ履きが多かったりするので、行くときはアウトドアチックな靴を履いて行きますが、着いたら暑い時期ならクロックスに履き替えちゃいます。ただ、冬はさすがにクロックスでは寒いので。

 

いくつか目星はつけたけど、時間がなく決めきれませんでした。

 

ちなみに、私が候補にあげてるのがこちら

 


f:id:masa-camp:20201118213909j:image

出典:ワークマン公式オンラインストア

防寒トレッドモック

お値段1,500円。なんと言ってもかかとを踏んで履けるのが、テントへの出入りに便利ですよね。

 


f:id:masa-camp:20201118213749j:image

出典:ワークマン公式オンラインストア

防水シューズ エルタ

お値段1,900円。こちらは火の粉などで燃え広がりにくい生地を使用しているので、焚き火の近くでも安心!こちらも試し履きしてみましたが、かかとを踏んで履けそうでした。(推奨はされてません)

 


f:id:masa-camp:20201118214132j:image

出典:ワークマン公式オンラインストア

裏ボア LIGHT(ライト)スリッポン

お値段1,900円。こちらもかかとが踏めるやつです。裏ボアで暖かそうですよねぇ。

 

12月のキャンプまでに、もう1度ワークマンに出撃することになりそうです。

 

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチッと、よろしくお願いします!