イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

冬キャンプ服の最終兵器!『電熱ベスト』購入!

どうも、マサです。

 

ほぼ、氷点下キャンプへの準備は整ったと思っていたのですが、嫁さまより

『電熱ベストいる!』

と言われ、その形相に怯んでポチッてしまいましたのでご報告いたします。

 

ワークマンやネットショッピングなどで防寒服は一通り揃えたと思っていたのですが、以前に嫁さまに電熱ベストの存在を教えてしまっていました。(教えなきゃ良かった・・・)

 

電熱ベストは様々なメーカーから出ています。お値段も安い物なら2,000円くらいから高い物は10,000円を超える物も。今回買った電熱ベストは、キャンプ系youtuberの方が紹介していた物です。その方は3着くらい電熱ベストを持っていて、その中で1番良かったと言われていたので、それを信じて購入しました。

 


f:id:masa-camp:20201203184531j:image

『IFSONG 電熱ベスト ヒーターベスト』

お値段はAmazonで、Sサイズ 3,999円で購入しました。通常価格が4,999円でしたが、たまたま1,000円offでした。

 


f:id:masa-camp:20201203185031j:image

こちらのベストは手持ちのモバイルバッテリーを内ポケットについているUSBケーブルに接続して使用します。接続したモバイルバッテリーは内ポケットへ。

 


f:id:masa-camp:20201203185336j:image

左胸の辺りに電源スイッチがあります。このベストは前側と後ろ側(背面)のスイッチに分かれていて、前後使用、前だけ、後ろだけと分けて使用できます。他の電熱ベストがどうなのかは分かりませんが、例えば焚き火にあたっているときは前は暖かいけど、背中が寒いとなれば後ろ側だけ使用することが可能です。

 


f:id:masa-camp:20201203190128j:image

電源を入れたところです。温度は3段階で調節可能。(強 約60℃/赤ランプ、中 約55℃/青ランプ、弱 45℃/緑ランプ)


f:id:masa-camp:20201203190148j:image

前後それぞれで温度調節が可能です。

 

気になる使用電力ですが、私の持っている10,000mAhのモバイルバッテリーで、強で約3.5時間、中で約5時間、弱で約8時間となっています。

 

どのくらいの寒さで、どの強さで使用すれば良いのかがよく分かりませんが、夕方冷え込んできて使うにしても、強では3.5時間なので、心許ないですね。20,000mAhのモバイルバッテリーも持っているので、そちらであれば就寝時まで持ちそうです。就寝時に電源サイトならば充電出来ますので、翌朝からもまた使用が可能だと思います。

 

わが家が持っているモバイルバッテリーです。

こちらもわが家使用の20,000mAh。

 

さて、実際の使用感ですが、寒がりの嫁さまが絶賛していました!キャンプ用に購入しましたが、既に寒い日の外出時にも使用しています。やはり1番外側に着るより、インナーとして着るほうが効果は高いようです。

 

これで、冬キャンプ用の衣類は行き着くとこまで行き着いたように思います(^_^;)

 

せっかく、これだけ揃えたんだから今月だけでなく、1月、2月もファミキャン出来たらなと思います。(嫁さまからその確約はいただいておりません・・・)とりあえずは今月の氷点下キャンプ次第になりますかね~。

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ポチッとよろしくお願いします!