イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

今年最初のファミリーキャンプ!『カヌー公園さくぎ』 2021/2/20~21

どうもご無沙汰しておりました、マサです。

 

久しぶりの投稿はわが家の今年最初のファミリーキャンプです。

 

場所は広島県三次市にある『カヌー公園さくぎ』です。1月はキャンプに行けなかったので、私のテンションは日に日に上がるばかり😅

 

そして当日を迎えました。

 

3、4日前には雪が降りましたが、当日は気温も上がり、絶好のキャンプ日和となりました。

 

現地へ到着!!


f:id:masa-camp:20210309182201j:image

ゲゲッ!雪が見事に残ってました。さらに気温上昇で地面はベチャベチャ( ̄▽ ̄;)

 

そんなことはお構い無しに設営開始!大鬼谷の時に比べれば、雪かきしなくて良いだけマシですね。


f:id:masa-camp:20210309182441j:image


f:id:masa-camp:20210309182453j:image

設営完了!相変わらずタープ下はガチャついてますが、今回から投入したSoomloomのタープのおかげで、タープ下はかなりゆとりのあるスペースが出来ました。いやぁ、買って良かった!

 

今度は小川張りもしてみたいですね。


f:id:masa-camp:20210309194437j:image

設営後はそれぞれ思い思いにのんびりと過ごします。嫁さまは昼寝。娘ちゃんはゴロ寝して漫画。う~ん‪(-.-;)

 

まっ、いいんですよ。キャンプに来れたんだからアハハ( ̄▽ ̄;)

 

私はその間にバドニングしたりして1人で満喫。しばらくすると娘ちゃんが出てきて、広場でキャッチボール&散策しました。

 

そうこうしてると晩御飯の時間は近づき


f:id:masa-camp:20210309194930j:image

米炊きは私の担当。


f:id:masa-camp:20210309194952j:image

そして嫁さまは、いつかしたいと思ってたキャンプでのすき焼きの準備です。いつもは牛こまですき焼き「風(ふう)」ですが、今回は少し奮発してお高めの牛肉ちゃんです(^q^)


f:id:masa-camp:20210310181601j:image


f:id:masa-camp:20210310181631j:image

アルパカストーブをinして、テント内で美味しくいただいちゃいました。やはり寒い時期には鍋物ですな!


f:id:masa-camp:20210310181152j:image


f:id:masa-camp:20210310181210j:image

食後はのんびりと焚き火を堪能しました。

 

おやすみなさい😪

 

~翌朝~



f:id:masa-camp:20210310182033j:image

朝からどんよりと霧がかった天気です。乾燥撤収は無理かなあと思ってましたが、、、


f:id:masa-camp:20210310182227j:image

私の日頃の行いが良かったのか、徐々に晴れ間が出て、無事に乾燥撤収となりました。


f:id:masa-camp:20210310182425j:image

朝から焚き火もして、米を炊き、


f:id:masa-camp:20210310182650j:image

プラスチック容器で、映えにはほど遠いビジュアルですが、嫁さま渾身のシチューは絶品でした!

 

今回も朝晩はまだ寒かったですが、キャンプをするには絶好の季節でした。もう春の足音はそこまで聞こえてますが、同時に虫たちの足音も聞こえて来て、1人震える私。

 

年中虫のいない環境でキャンプが出来たら最高なんですけどねえ:( ;´•ᴗ•):

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチッとよろしくお願いします!