真夏のファミリーキャンプ 神石高原ティアガルテン 2019/8/17~19 その2
どうも、花粉症のマサです。
今回は前回のつづきです。真夏の高原キャンプ。
2日目もこれでもかっていうぐらいの晴天です。しかし、さすが標高700mの高原!
夜間は寝られないほどの暑さではありませんでした。
それだけでも、今回こちらのキャンプ場を選んだのは正解だったと思います。
2日目はうちの嫁さまがせっせと美味しいチャーハンを、弟もホットサンドを作ってくれてお腹は満腹 ヽ(´▽`)/
朝ごはんを食べ終えて、一息つこうとしているおじさんを、子どもたちは待ってはくれません。
こちらの神石高原ティアガルテン、夏場はウォータースライダーやってるんです。500円で1日滑り放題!!
昨日も行きたいと言っていた子どもたちに「明日」と言って我慢させてたので、もう限界。
開始時刻前に受付で待ちます。すると、どこからともなく子どもがわらわらと現れます。
どこにおったんこんなに子ども(; Д)゚ ゚
子どもたちがウォータースライダーを無限ループするのを、おじさん2人で見守ります。
・・・・・暑い (;´A`)
おじさんも500円払ってしようかな。
でも、たぶんおじさんはお断りよね。
小学生しか滑ってないし ( ´△`)
しかし、単調な無限ループ。子どもも次第に飽きてきます。
近くにあった水溜まり?溝?に浸かったりして遊び始めます。
ん ( -_・)?
なんか、でっかい子ども(弟)が混ざってる(笑)
その後もアスレチックで遊んだり、ホントに子どもは元気だわ (・・;)
遊びをやめない子どもをなだめつつ、サイトに戻ります。
昼ご飯はそうめん。
少し伸びたそうめんも外で食べるとウマイ!
それにしても暑い・・・・・。冷たい飲み物も底をつきつつあります。
管理棟にある自販機のお茶も売り切れ。
しかたなく、私は片道20分、クルマを走らせス-パーへ。お茶と保冷用の氷を買いに。
戻ってみると、子どもたちは灼熱と思われるテントの中で遊んでいます。
私「中は暑いじゃろ?出んさいや。」
子どもたち「暑くないよ。」
うそつけ!
このままではおバカな子どもたちが死んでしまうので、ティアガルテンからクルマで程近い紙ヒコ-キタワーへ
とよまつ紙ヒコ-キタワー
住所
〒720-1704 広島県神石郡神石高原町下豊松381
電話番号
0847-84-2000
営業時間
4月~9月 10:00~18:00
10月・11月・3月 10:00~17:00
定休日/休業日
月・水・金
12月~2月は閉鎖
※GW、夏休み期間(7月下旬~8月末)は無休
料金
小学生以上 300円(エコ用紙5枚付)
小学生未満 無料
※エコ用紙は別途購入必要 100円(5枚)
ひろしま観光ナビHPより
こちらは自然に還るエコな紙を使って紙ヒコ-キを作り、高さ26mのタワーから飛ばすことができるのです。
展望台にもなっており眺めは最高!!
(写真がない・・・(・・;))
各々が無言で紙ヒコ-キをつくり飛ばして遊びました。
紙ヒコ-キをぶん投げて、キャンプ場に戻ります。
とってもきれいな夕焼け。
本日はここまで。
今回も読んでいただきありがとうございます。
↓のランキングをポチっとしていただけるとありがたいです。