イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプギア、ではない 『ストレス発散装置』

どうも、マサです。 わが広島県も緊急事態宣言のため、もれなく外出自粛要請が出ています。 これ以上の感染拡大を防ぐためにも、当然、わが家も不要不急の外出はしていません。 しかしながら、わが家の小学生の娘ちゃんも長い休校で、家の中で過ごす日々が続…

キャンプギア 『火力増幅装置』

どうも、マサです。 本日は、私の持ってるキャンプギアで役立ってる物を紹介してみようの回です。 以前に、第1回をしまして、真空断熱マグカップを紹介しました。あちらはほんとに毎回キャンプで大活躍!! 今回もそれに負けないくらい毎回重宝しているギア…

Another story 『閉ざされた門』~憩いの森公園キャンプ場~

どうもどうも、マサでございます。 今回は憩いの森公園でのキャンプの番外編。 お食事中の方は閲覧注意です。もう一度、念のため、お食事中の方は閲覧注意でお願いします。 今回のキャンプ飯で、焼き鳥&タレ付き牛ハラミを堪能した私ですが、お姉さま方が帰…

今年最初のファミリーキャンプ 『憩いの森公園キャンプ場』 その② 2020/3/21~22

どうも、マサです。 本日は前回からの続きになります。憩いの森公園キャンプ場での、今年最初のファミリーキャンプ。サイトに入り設営開始。 今回は日陰だと少し肌寒いということで、タープいらず。 まだまだ駆け出しキャンパーの私としては、タープの設営回…

今年最初のファミリーキャンプ『憩いの森公園キャンプ場』その① 2020/3/21~22

いやぁ、やっぱりファミキャンはいい! あっ、どうもマサです。 今回は今年最初のファミキャンのお話です。 絶好のキャンプ日和!! 場所は、憩いの森公園キャンプ場 〒739-0041東広島市西条町寺家941-17 TEL/FAX 082-422-0005 施設案内 オートキャンプ場1…

第2回 『キャンプ沼は底なしナリ』 ~私の欲しいキャンプギア~

どうもどうもご無沙汰いたしておりました。マサでございます。しばらく更新が滞っておりました。 今回は第2回ということで、私が今欲しいと思うキャンプギアのお話をしたいと思います。 と、言うのも少し前になりますが、我が家は今年最初のファミキャンをし…