イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

第5回 『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~


f:id:masa-camp:20210114154443j:image

出典:イラストAC

あれも欲しい♪これも欲しい♪もっと欲しい♪もっともっと欲しい...♪*゚

 

ブルーハーツの『夢』が常に脳内再生されているマサです(笑)

 

今回は久々の物欲シリーズ第5段!

 

前回の雪中キャンプでは、様子が分からなかったので、とりあえずホールアースの2ルームを持って行きました。悪くはなかったのですが、寒い冬キャンプ、エイテントでお篭もりキャンプもいいなあとイメージが膨らみました。

 

わが家は3人なのでエイテントでも充分お篭もり出来そうです。寝るスペースとあとは小さなローテーブルを準備して、お篭もり鍋キャンプなんて最高だなぁと。

 

当然地べたスタイルで座るわけですが、ここで私は思いましたよ。「座椅子」があれば便利だよねって!こうやって荷物を増やすのが私の特技( ̄∇ ̄*)ゞ

 

と、いうわけで今回はキャンプで使える「座椅子」を検討してみました。とはいえ、そんなにお金をかけれないのは毎度のこと。

 

なので、わが家でも手が届きそうな物をいくつかピックアップ。

 

①ビジョンピークス ピクニックシートチェアⅤ

貧乏キャンパー(私のこと)の味方!ヒマラヤスポーツのPB、ビジョンピークスの商品。

 

お値段がいいですよねえ。1,980円。わが家の3人分揃えても約6,000円。カラーもオリーブ、コヨーテ、バーガンディー(こちらは1/13現在欠品中)と3種類。

 

キャプテンスタッグ モンテFDチェア

こちらはメーカー希望小売価格は3,500円ですがAmazon楽天市場などで1,900円ほどで販売されています。お財布に優しい~。カラーはカーキ、グリーン、ブラックの3種類。

 

キャプテンスタッグ グラシア フィールド座椅子

メーカー希望小売価格6,000円ですが、Amazon楽天市場などで3,500円ほどで販売されています。カラーはブラックのみ(?)

 

以上3点を候補に上げましたが、キャプスタの2つはモンテFDチェアは耐久性に難ありという口コミをいくつか見かけました。グラシア フィールド座椅子は背中に支えるストッパーがついており、耐久性が良さそうと思いきや、そのストッパーの棒が背中に食い込むという口コミが・・・。

 

残るはビジョンピークスのシートチェアⅤですが、口コミは少ないのですが、評価は上々です。ただ、お値段もモンテFDチェアとたいして変わらないので耐久性がどうなのかなと思います。しかしながらわが家が購入するならこれかなあ。

 

他にもスノピやコールマンからも出てますが、コールマンのグランドチェアはお値段は3,000円ほどで、口コミも良さそうなんですが、カラーがあまり私好みではないのが残念。

 

スノピはもうね、お値段がビックリですよ。税抜きで11,000円。口コミうんぬんを見る前に手が出ません。

 

 

座椅子はアウトドアメーカーだけでなく、その他にもたくさんあります。座面の厚みもしっかりしたものなど、家庭用の物のほうが種類は豊富なように感じました。しかし、軽量、コンパクトなものとなるとやはりアウトドアメーカーの物が良いのかなあと思います。どうしても積載は考えてしまいます😅

 

もう1つ、私が考えたのがこちらのロゴスのあぐらチェア。これならテント外のキャンプチェアとしても使えて、さらにテント内でも座椅子に近い感覚で使えないかなぁと思いました。兼用ならば荷物も増えないし。

 

まあ座椅子と比べると大きいのでテント内が窮屈になりそうな気もしますし、キャンプチェアは一応あるにはあるし、お値段も1脚が約8,000円なのでいかがなものかとは思いますが・・・。

 

こうやって、いろいろと妄想してキャンプギアを吟味してる時間が楽しいですね。どれがわが家にとって最良の選択なのか?後悔のない選択なのか?

 

イメージばかりがどんどん膨らんでしょうがない(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村

↑ランキング、ポチッとよろしくお願いします!