イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミリーデイキャンプ 『弥栄オートキャンプ場』 2020/6/20

久しぶりの家族とのキャンプ。しかしながら、今回も泊まりはなし。デイキャンプです。 知人のTさん一家が、こちらで1泊キャンプをすると、嫁さまから聞いたのが数日前。 「これは!!!」 もともと、この日はどこかにデイキャンプに行こうと計画はしてました…

『新居(DOD エイテント)』試し張り 岩倉ファームパークキャンプ場 2020/6/17

ついに、キャンプ場に出撃の日がやってまいりました。 とは言っても、ソロで、泊まりはなしのデイキャンプ。しかも、新居の試し張りのみで、焚き火も調理もしませんでした。 そんな内容ですが、宜しければお付き合いください。 場所は広島のキャンプの聖地と…

テキーラレッグでテーブル自作!

DIY

キャンプになかなか行けないので、今回はキャンプギアを自作してみました。 と、言っても、そんなに大したことはしておりません そもそも私、まともなDIYなんてしたことがございません。みなさま、暖かい目でお付き合いください。 今回作ったのは、テーブル…

『新居(テント)』購入編 その②新居紹介

マサです。ついに、わが家に『新居』が到着しました! DODの『エイテント』です。 DOD公式サイトより 余談ですが、以前にQUICK CAMPのTCワンポールテントが欲しいとブログに書きましたが、私の中でエイテントが急上昇しまして、ワンポールテントはやめちゃい…

『新居(テント)』購入編 その① 現在のマイホームを検証

マサです。6月に入り、やっと職場から県内に限り、観光などの許可がおりました。まだカラオケなど一部のものは自粛要請が続いてますが。 当然、県内でキャンプをするのはOK!と、自分なりに解釈しました。もちろん、まだまだ油断は禁物!行くとなれば、それ…