イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のファミリーキャンプ 神石高原ティアガルテン 2019/8/17~19

どうも、花粉飛散開始とともに、集中力が欠けてしまい、ブログ更新が進まないマサでございます。 今回は、2019/8/17からの、わが家としては初の《2泊3日》のファミリーキャンプです。 今回は弟家族4人とわが家3人でのキャンプです。 場所は神石高原ティアガ…

『FIELDOOR フィールドキャンプド-ム100』 レビュー編

どうも、マサです。 本日は前回のつづき、『フィールドキャンプド-ム100』のレビューになります。 こちらのテントは『FIELDOOR』というブランドのテントになります。 このブランドは様々なキャンプ用品を出されてますが、どの商品も大変お手頃価格!! わが…

『FIELDOOR フィールドキャンプド-ム100』購入編

どうも、マサです。 いまだ、次のキャンプの予定が立っておらず、悶々としている今日このごろ。 今回は先日のブラザーキャンプで使用した、一人用テントのお話。 先日のブラザーキャンプ(私の中ではソロキャンプ)は奇跡的にも嫁さまの許可が出て行けました。…

緊急速報!!初めてのソロキャンプ!?③ 実践編その2

どうも、イメキャンのマサです。 本日はソロキャンプ(ブラザーキャンプ)実践編のつづきです。 時刻も23時になりましたが、まだまだ焚き火を堪能したい私。 しかしながら、ずいぶん前から「そろそろ寝るか」を連呼する弟。 21時過ぎからの遅い宴のスタ-ト。 …

緊急速報!!初めてのソロキャンプ!?② 実践編 2020/1/31~2/1 某キャンプ場

どうも、ソロキャンの・・・もとい、イメキャンのマサです。 本日はソロキャンプ(正しくは、ブラザーキャンプ)実践編です。 ブラキャン当日。私は仕事を終えて急いで帰宅。時刻は18時。 まずは慌てず騒がずシャワーを浴びて、準備を開始。嫁さまに浮かれた気分…

緊急速報!!初めてのソロキャンプ!?①

どうも、嫁さまから「家の用事となると動きが鈍いよね。」と言われるマサでございます。 本日は急遽ソロキャンプに行ってまいりましたので、そのご報告を! ありがとうございます。みなさまありがとうございます。嫁さまありがとうございます。 ついに私もソ…

ホ-ルア-ス(whole earth)テント dura w room レビュー

どうも、イメキャンのマサです。 今回は、前回お話したわが家のマイホームとなったテントを使用した感想です。 あくまで、ズブの素人キャンパ-が初めて買ったテントのレビューなので、当然ほかのテントなんて使用したことがありません。あらかじめご了承く…