イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

『youtube投稿』を始めました!

出典:イラストAC どうも、マサです。 キャンプブログを始めて1年と3か月が過ぎました。日記程度のブログですが、三日坊主で終わらず、楽しく更新を続けてまいりました。 ブログを通じて交流もあり、本当に始めて良かったなと思います。 私自身、キャンプブロ…

今年最初のファミリーキャンプ!『カヌー公園さくぎ』 2021/2/20~21

どうもご無沙汰しておりました、マサです。 久しぶりの投稿はわが家の今年最初のファミリーキャンプです。 場所は広島県三次市にある『カヌー公園さくぎ』です。1月はキャンプに行けなかったので、私のテンションは日に日に上がるばかり そして当日を迎えま…

新たなタープを購入!『Soomloom tcレクタタープ』

どうも、年が明けて最初のキャンプギアをポチッてしまったマサです。 今回私がポチッたギアはタープ! わが家が今持っているタープがDODのチーズタープミニ。現在はチーズタープSとなり、サイズも若干変更になっており、20cmほどチーズタープSが大きくなり、…

キャンプに行くために、私がやったこと

DIY

どうも、最低でも月一キャンプを目指してましたが、どうやら途切れそうなマサです(^_^;) 1月も残りわずかとなりましたが、どうやら今月はキャンプに行けそうにありません。 なんとか2月にはファミキャンに行けないものかと嫁さまに打診するも、 「家の事が出…

第5回 『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

出典:イラストAC あれも欲しい♪これも欲しい♪もっと欲しい♪もっともっと欲しい...♪*゚ ブルーハーツの『夢』が常に脳内再生されているマサです(笑) 今回は久々の物欲シリーズ第5段! 前回の雪中キャンプでは、様子が分からなかったので、とりあえずホールア…

雪中キャンプ!『大鬼谷オートキャンプ場』は別世界だった!⛄ 2020/12/19~20

どうも雪中キャンプ未経験のマサです。 今回は2020年最後のキャンプ。広島県でも屈指の豪雪地帯と呼ばれる広島県庄原市高野にある大鬼谷オートキャンプ場へ行ってきました。 ↑キャンプ場の詳細は公式サイトへ丸投げ(^_^;) 今回は正直、細かなキャンプレポは…

『買って良かったキャンプ小物&ほぼ使ってないキャンプギア』

出典:写真AC 新年明けましておめでとうございます 今年もキャンプ道を邁進したいと思います、マサです。本年もよろしくお願いしますm(_ _)m 新年一発目の記事は、昨年のうちに出したいと思ってたのですが、間に合わなかったものです(^_^;) 前回の『買って良…

『買って良かったキャンプギアランキング 2020』

出典:写真AC どうも、マサです。 私が愛読するキャンプブログのえびかにさんが、他の方の「買って良かったランキング」を見てみたいと言われていたので、僭越ながら、記事にしてみました(///∇///)ゞ えびかにさんのランキングはこちら↓ あくまで、わが家の購…

楽天スーパーセールでポチったキャンプギア

どうもポチりも一段落しましたマサです。 今回は私がこの度の楽天スーパーセールでポチってしまったものをご紹介。 まず1つ目。 フィールドラック 2個セット フィールドラックと言っても、本家のユニフレームの物ではありません。本家は4,500円。私になんか…

お値段4,180円(税込)!!『ハリケーンランタン DIETZ 78 OD』ポチっちゃった!

ボロボロになったキャンプグローブを買い直したり、細々(こまごま)とした物を細々(ほそぼそ)と購入しています。ポチりが止まりません!どうも、マサです。 私のお小遣い貯金もほぼ無くなりつつあります・・・( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ) 今回のランタンは、この機会を…

冬キャンプ服の最終兵器!『電熱ベスト』購入!

どうも、マサです。 ほぼ、氷点下キャンプへの準備は整ったと思っていたのですが、嫁さまより 『電熱ベストいる!』 と言われ、その形相に怯んでポチッてしまいましたのでご報告いたします。 ワークマンやネットショッピングなどで防寒服は一通り揃えたと思…

わが家に『アルパカちゃん』がやって来た!!その②

お待たせしました!(待ってたのは私だけ?) アルパカストーブ初点火式に参加してますマサです。 いきなり燃焼している写真から始まりましたが、式の内容を順を追ってご説明いたします。 まず始めに、アルパカちゃんに食事を与えます。うちのアルパカちゃんの…

『囲炉裏コテージ』にお得に宿泊!~カヌー公園さくぎ~2020/11/22~23

どうも、マサです。今回は、広島県三次市にある「カヌー公園さくぎ」へ行ってまいりました。 「カヌー公園さくぎ」は広島のキャンパーさんなら行ったことのある人も多いかと思います。最近のキャンプブームで現在はオートキャンプサイトが1泊2,530円(電源あ…

わが家に『アルパカちゃん』がやって来た!!その①

どうも、マサです。ついにアルパカストーブ(TS-77JS-C)が、わが家に到着しました! 予定では11月の20~25日に発送されるとのことでしたが、19日に発送で本日20日の到着となりました。いやあ、早い到着、ハピネスさんありがとうございます! 先日のお話と重複…

氷点下キャンプに備えて、再び『ワークマン』へ出撃!!

どうも、ワークマン男子のマサです(笑) 貧乏キャンパー(わが家のことです)の味方、ワークマンに再び出撃してきました。 今回は時間がなくあまり長居はできませんでしたが、3点だけ。 女性用防寒EVAノルディックブーツ まず、1点目は娘ちゃん用の防寒ブーツ…

氷点下キャンプに備えて、『キャンプストーブ』を購入する!

どうも、アルパカのマサです。 ほぼ出落ちしてしまいましたが(笑)、今回は12月の氷点下キャンプに備えてキャンプストーブを検討し、購入したお話。 電気毛布の回では、キャンプストーブは積載が無理だ!なんて言ってましたが、な、な、なんと!あろうこと…

氷点下キャンプに備えて、『ワークマン』に出撃!!

前回、電気毛布のお話をしました。その中で、12月には氷点下キャンプも控えているとも話しました。嬉しい悲鳴をあげているマサです。 もちろん、電気毛布だけで乗り切れるとも思っていません。いや、強靭な脂肪を纏う私だけならなんとでもなります。しかし、…

キャンプギア『暖かく快適な睡眠をお約束する布きれ』

徐々に朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。どうも、マサです。 これからはどんどん寒くなり、キャンプ就寝時は正直寝袋だけでは限界があります。寒くなると悪いことばかりではないですけどね。虫はいなくなるし、焚き火はより一層楽しくなります!…

第5回『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

どうも、マサです。 ただいま、嫁さまより絶賛キャンプギア購入ストップがかかっており、妄想ばかりが先走っております(^_^; 今回は、私の欲しいランタンについてお話したいと思います。 ランタンと言っても、正直今あるランタンで事は足りております。じゃ…

Brother Camp『アルカディアビレッジ多目的広場』2020/10/9~10

月1お泊まりキャンパーを目指してるマサです。 なかなか、家庭の用事もありキャンプに行けないわが家ですが、8月、9月となんとかキャンプに行けました。 10月はファミキャンに行けそうな日がなかったので、嫁さまに土下座を繰り返してソロキャンプ出撃の許可…

キャンプギア『テント周りの罠回避装置』

大物キャンプギアは買えないので、こまごまとした物を購入しています。どうも、マサです。 キャンプ場では楽しいこと、ワクワクすること、癒されることなど、たくさん良いこともありますが、危険なこともたくさんありますよね? その中の1つがそうです、自作…

コンボクッカーでキャンプ飯 vol.2『ローストビーフ丼』

マサ’sクッキング第2弾のお時間です。 今回は『ローストビーフ丼』です。とは言っても、ネット上で様々な方があげられてますので、今さらって感じですが( ^_^ ;) もちろん、今回もコンボクッカーを使って調理していきます。普通のフライパンでも作れるんです…

リピート確実なキャンプ場! 広島県大竹市『川真珠貝広場』2020/9/20~21

先月の岩倉ファームパークキャンプ場(広島県廿日市市)に続き、今月もめでたくキャンプへ行くことができました。どうも、マサです。 なんとか、月1ペースでいいんでお泊まりキャンプに行きたいんですよねえ。なかなか子供の習い事などで、キャンプ、キャンプ…

ファミリーキャンパー物語 vol.5『マサ、弟宅でポータブル電源詐欺にあいかける』

出典:写真AC キャンプ日和な晴れた9月のある日、今日はマサは休みである。 弟の家に届け物をするため家を出た。 弟宅に着くと、甥っ子達が、「マサくん来たよ~、ヤッタ~!」と大歓迎で迎え入れてくれた。 マサ(来ただけで、こんなに歓迎してくれるなんて、…

焚き火をするなら持っていたい『焚き火シート』購入、レビュー!

どうも、マサです。焚き火が心地よい季節になってきましたね。先日行ったキャンプでは、暑がりの私でも夜は涼しいと言うより、少し肌寒く感じました。 そんな焚き火のための焚き火シートを購入してみたので、そのレビューをしてみたいと思います。とは言って…

ファミリーキャンパー物語 vol.4『ノリノリマサコさん!』

出典:写真AC まだ暑い8月初旬のある日に、こっそりと9月の4連休中のキャンプ場の予約をしていたマサ。 それを打ち明けるタイミングを探っているうちに9月に入ってしまった。 予定を外して予約を入れたが、そろそろ言わなければ別の用事を入れられかねない。 …

第4回 『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

今回は、キャンプチェアについて考えてみたいと思います。 みなさんはキャンプチェアで重きを置いているのはどんな所ですかね?キャンプにおけるチェアって結構重要なんだなと、最近になって気づいてしまいました。座り心地、デザイン、積載性など、考慮すべ…

シングルウォールの限界なのか?『DOD エイテントの弱点発覚!?』

先日のキャンプで、やっと初めてDODの『エイテント』を泊まりで使用することが出来ました。 (こちらの写真はデイキャンプ時のものです) 設営がとにかく簡単で、ビジュアルも好みで大変お気に入りのテントです。 レビューはこちらを 真夏のキャンプでしたが、…

また無駄遣い?物欲に負けて『BE-PAL 2020年10月号』を買う

完全にキャンプギア沼に沈みっぱなしのマサです。 今回は付録に釣られて『BE-PAL 2020年10月号』を買ってしまいました。今回もです(^^;) 先日のコット購入でまたまた財布が淋しくなった私ですが、相も変わらず物欲と格闘中・・・。そして、負けました。 何か…

開封レビュー!『GIMMICK アウトドアコット 2way』

楽天スーパーセールで31%offでゲットしたコットが到着しました。 どうも、ウキウキ気分のマサです。。さっそく、開封していきたいと思います! 《開封》 何か茶色い紙が入ってるぞ。 取り扱い説明書でした。しわしわですが、まあ組み立ての手順は分かるので…