イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県廿日市市のアルカディアビレッジが生まれ変わった!

どうも、マサです。広島県在住のキャンパーの方はいつOPENするのかと待っていたのではないでしょうか? 2020年9月1日から『アルカディアビレッジ多目的広場』がOPENします! 所在地:広島県廿日市市原2210 問合せ:はつかいち観光協会廿日市本部 0829-31-5…

水遊びに最適!!『ウォーターシューズ』

どうも、マサです。今回は先日のキャンプで、川遊びをした時に大変良かったウォーターシューズのご紹介! Hele i Wahoというメーカーです。価格はメーカー希望小売価格は2,300円(税別)ですが、私は楽天市場で1,483円で購入しました。Amazonでも同価格のよう…

4か月ぶりのお泊まりキャンプ『岩倉ファームパークキャンプ場』2020/8/20~21

お久しぶりです、お泊まりキャンプちゃん! いやぁ、長かったなあ。デイキャンプはあったものの、お泊まりキャンプは4か月ぶりです。 "やっぱりキャンプは泊まってなんぼ!"と、個人的には思ってますので、長かったぁ(T_T) 7月に行く予定だったお泊まりキャ…

ファミリーキャンパー物語 vol.3 『熊よけ』

次回のキャンプが決まったマサ家。 4か月ぶりのキャンプということで、喜びを隠しきれないマサ。 出展:写真AC しかしながら、最近は登山やキャンプで『クマ』に出くわす事件を見かける。キャンパーの端くれとして、一応、心の片隅にとどめておかねばいけない…

第3回 『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

作:マサヨ(仮名 小6) 暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょう、キャンプギア沼にハマりっぱなしのマサです。 今回は多くの方が持っているであろう《コット》についてです。わが家はもちろん持ってません(T_T) わが家は寝る時、インナーテント…

ファミリーキャンパー物語 vol.2 『キャンプへ行こう』

vol.1はこちら 「パパとキャンプ行ってもいいよ。」 「えっ?」 マサは、マサヨの一言に耳を疑った。 どうしたんだ、マサヨ。熱でもあるのか?何か拾い食いでもしておかしくなってしまったのか?マサはマサヨの変化に戸惑った。 遡ること数日前・・・。 8月…

コンボクッカーでキャンプ飯 vol.1 『鯛めし』

みなさん、どうもマサ’s クッキングのお時間です。 いろいろなシリーズを立ち上げて、迷走気味です。どのシリーズも、どれだけ続くかは分かりません。最近、あのシリーズ見ないなあと思ったら、勝手に終わってると思っていただいて結構です(笑) 本日は、以前…