イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『囲炉裏コテージ』にお得に宿泊!~カヌー公園さくぎ~2020/11/22~23

どうも、マサです。今回は、広島県三次市にある「カヌー公園さくぎ」へ行ってまいりました。 「カヌー公園さくぎ」は広島のキャンパーさんなら行ったことのある人も多いかと思います。最近のキャンプブームで現在はオートキャンプサイトが1泊2,530円(電源あ…

わが家に『アルパカちゃん』がやって来た!!その①

どうも、マサです。ついにアルパカストーブ(TS-77JS-C)が、わが家に到着しました! 予定では11月の20~25日に発送されるとのことでしたが、19日に発送で本日20日の到着となりました。いやあ、早い到着、ハピネスさんありがとうございます! 先日のお話と重複…

氷点下キャンプに備えて、再び『ワークマン』へ出撃!!

どうも、ワークマン男子のマサです(笑) 貧乏キャンパー(わが家のことです)の味方、ワークマンに再び出撃してきました。 今回は時間がなくあまり長居はできませんでしたが、3点だけ。 女性用防寒EVAノルディックブーツ まず、1点目は娘ちゃん用の防寒ブーツ…

氷点下キャンプに備えて、『キャンプストーブ』を購入する!

どうも、アルパカのマサです。 ほぼ出落ちしてしまいましたが(笑)、今回は12月の氷点下キャンプに備えてキャンプストーブを検討し、購入したお話。 電気毛布の回では、キャンプストーブは積載が無理だ!なんて言ってましたが、な、な、なんと!あろうこと…

氷点下キャンプに備えて、『ワークマン』に出撃!!

前回、電気毛布のお話をしました。その中で、12月には氷点下キャンプも控えているとも話しました。嬉しい悲鳴をあげているマサです。 もちろん、電気毛布だけで乗り切れるとも思っていません。いや、強靭な脂肪を纏う私だけならなんとでもなります。しかし、…