イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのマイホーム~わが家のテント選び~

どうも、イメキャンのマサです。 暖冬ですねえ。 私の住んでる広島県も、もれなく暖冬。 この暖かさなら1月、2月もキャンプ行けそうと思うのですが、うちの嫁さまと娘ちゃんはものすごい寒がりなので、キャンプは春までおあずけです (T_T) さて、今回はわが…

『キャンプギア』 魔法のコップ

どうも、イメキャンのマサです。 今回はキャンプギアの話。 キャンプギアなんてカッコつけて言ってますが、もちろん諸先輩方のブログやらを見て学んだものです。 キャンプ道具と呼ばずにキャンプギアって言ったほうがキャンパ-ぽいでしょ。 さて、映えある…

念願のお泊まりキャンプにいざ出陣!!『カヌー公園さくぎ 2019/7/3~7/4』

まいど、イメキャンのマサです。 みなさん準備はいいですかぁ? えっ?何の準備かって? よ~~~~~~~~やく、やってまいりましたよ。 そう我が家の初のお泊まりキャンプ。 キャンプを始めようと準備を始めたのが2018年の秋。 それから時は流れて、なん…

初お泊まりキャンプと思いきや

どうもイメキャンのマサでございます。 ついにこの日がやって来ました!! 初のお泊まりキャンプ!!(2019/3/31) 場所は広島県西部に位置する岩倉ファ-ムキャンプ場。 広島のキャンパ-の聖地なんて言われてるらしい。 友人達とBBQで利用したことはあるが…

リアルキャンプへ向けて(テント試し張り)

どうもイメージキャンパ-、略してイメキャンのマサです! 今回は初のリアルキャンプへ向けて、購入したテントを自宅近くのグランドで設営してみた話(2019年2月のある日) 人生で初のテント設営。購入したテントは ホ-ルア-ス(whole earth)のdura w room …

イメージキャンパ-誕生編

まずは自己紹介からm(_ _)m 広島県在住 40代(♂)既婚者 小学生の1人娘の3人家族。 月のおこづかいは15000円(-_-;) 私がどうしてイメージ(妄想)キャンパ-と呼ばれるようになったのか・・・。 そんなところからこのブログを始めて行きたいと思う今日このごろ。 何…