イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプギア『暖かく快適な睡眠をお約束する布きれ』

徐々に朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃。どうも、マサです。 これからはどんどん寒くなり、キャンプ就寝時は正直寝袋だけでは限界があります。寒くなると悪いことばかりではないですけどね。虫はいなくなるし、焚き火はより一層楽しくなります!…

第5回『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

どうも、マサです。 ただいま、嫁さまより絶賛キャンプギア購入ストップがかかっており、妄想ばかりが先走っております(^_^; 今回は、私の欲しいランタンについてお話したいと思います。 ランタンと言っても、正直今あるランタンで事は足りております。じゃ…

Brother Camp『アルカディアビレッジ多目的広場』2020/10/9~10

月1お泊まりキャンパーを目指してるマサです。 なかなか、家庭の用事もありキャンプに行けないわが家ですが、8月、9月となんとかキャンプに行けました。 10月はファミキャンに行けそうな日がなかったので、嫁さまに土下座を繰り返してソロキャンプ出撃の許可…

キャンプギア『テント周りの罠回避装置』

大物キャンプギアは買えないので、こまごまとした物を購入しています。どうも、マサです。 キャンプ場では楽しいこと、ワクワクすること、癒されることなど、たくさん良いこともありますが、危険なこともたくさんありますよね? その中の1つがそうです、自作…

コンボクッカーでキャンプ飯 vol.2『ローストビーフ丼』

マサ’sクッキング第2弾のお時間です。 今回は『ローストビーフ丼』です。とは言っても、ネット上で様々な方があげられてますので、今さらって感じですが( ^_^ ;) もちろん、今回もコンボクッカーを使って調理していきます。普通のフライパンでも作れるんです…

リピート確実なキャンプ場! 広島県大竹市『川真珠貝広場』2020/9/20~21

先月の岩倉ファームパークキャンプ場(広島県廿日市市)に続き、今月もめでたくキャンプへ行くことができました。どうも、マサです。 なんとか、月1ペースでいいんでお泊まりキャンプに行きたいんですよねえ。なかなか子供の習い事などで、キャンプ、キャンプ…