イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『🎅🏼🎄クリスマスキャンプ🎂⛄️』in 冠山総合公園オートキャンプ場 2019/12/14~15

4か月ぶりの1泊キャンプの予定が流れた、悲運のキャンパー、マサです。 次回のキャンプ予定も立っておらず、枕を涙で濡らしています。 今回は過去のキャンプレポをして、キャンプってどんな感じだったっけ?と懐かしみたいと思います(笑)かなり前のキャンプ…

ファミリーキャンパー物語 vol.1 『雨女』

出展:写真AC 広島県西部のとある団地の一軒家。そこに貧乏ながらも楽しく生活する家族がいました。 稼ぎは少ないが、キャンプギアへの物欲は人一倍の夫マサ。この物語の主人公である。 そして、そんなマサを影ながら、口撃と打撃で支える妻マサコ。 マサコの…

えっ!?ブロガーバトン?????

どうも、マサでございます。 びっくり仰天!! 私がいつも楽しくブログを拝見しているえびかにさん(id:h-k-d)から、ブロガーバトンなるものを手渡されました。 なんのことやらさっぱり分からず、バトンを捨てそうになりましたが(笑)、要するに、テレホンショ…

わが家のクーラーボックス事情と塗り替えDIY!

DIY

どうも、DIYキャンパーのマサです。(誰が?) 今回も調子に乗って、キャンプギアのDIYに挑戦です。 前回のスパイスボックスの作成は、思いのほか費用がかさんでしまいました。買ったほうが良かったのか、いやいや、そんなことはないと自問自答をしばらくして…

『スパイスボックス』をDIY!!

DIY

最近、キャンプギアのDIYにハマりつつあるマサです。 とは言っても、あまり手の込んだ面倒な作業はしたくないので、DIYど素人の私でも出来そうな物をチョイスしてやってます。 今回はみなさんがよくされている『スパイスボックス』のDIYに挑戦!! いきなり…

キャンプギア『あれっ!?サイトの雰囲気いい感じじゃん!って言われるかもしれないランタン~!』

ドラえもん風に題名を読んでもらって、ありがとうございます。今回は来たるべき泊まりキャンプに向けて、新たに購入したLEDランタンのお話。 わが家のランタンは全てLEDランタンです。私としては、燃料系のランタンも使ってみたいのですが、嫁さまの意向で使…