イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

緊急速報!!初めてのソロキャンプ!?② 実践編 2020/1/31~2/1 某キャンプ場

どうも、ソロキャンの・・・もとい、イメキャンのマサです。




本日はソロキャンプ(正しくは、ブラザーキャンプ)実践編です。




ブラキャン当日。私は仕事を終えて急いで帰宅。時刻は18時。




まずは慌てず騒がずシャワーを浴びて、準備を開始。嫁さまに浮かれた気分を悟られぬように淡々と準備を始めます。




準備といっても、前日までにほぼ済ませているので、忘れ物がないか最終チェックなどして荷物を積み込みます。





晩御飯に関しては全く何も考えていませんでした。決まっているのは肉を焼くことだけ(笑)




自分の晩御飯だけなんで、何でもOKですよねぇ。




弟は19時くらいまで仕事で、そこから直行で20時くらいになるとのこと。




私も19時くらいに出て、ス-パ-で買い物して20時くらいには現地に着けるかなと。





予定通り19時に出発!!




クルマを走らせること5分・・・・・。




「あっ!」




忘れ物でUタ-ン ( ̄∇ ̄*)ゞ




手袋忘れました。今晩は冷えそうなんで手袋ないと命に関わりそうなんで取りに帰ります。




帰宅したが見当たらず、クルマと家の中を2、3往復。




結局、嫁さまのサイズ違いの同じ手袋を借りて出発。




再び、クルマを走らせること15分・・・。




「あっ!」




飯ごう持ってきたのに米を忘れた。




忘れ物はキャンプあるあるとはいえ多すぎ・・・・・何のための忘れ物チェックだったのか・・・・・( ´△`)




もう帰りません。ス-パ-でおにぎりでも買いましょう。




ス-パ-で買い出しを済ませ、現地へと急ぎます。




現地着。時刻は20時。弟はまだ着いていません。




今回、場所は某キャンプ場としてます。こちらのキャンプ場は現在冬期閉鎖中。管理されてるところに電話をしたら利用はOKと許可は得ています。




しかし、管理棟、炊事棟は使えません。なので、洗い物は持ち帰ってからすることになります。




ちなみにトイレは使えます。とてもキレイでした。




ゴミももちろん持ち帰り。焚き火の燃えカスも、灰捨てバケツはありましたが持ち帰りました。いつ掃除しにこられるか分からないので。





せっかく、冬期閉鎖中にも関わらず使用させていただけるのに、完全閉鎖なんてことになったら悲しいですからね。




いつも以上にマナーを守らなければ!





話は戻って。




どこをキャンプ地とするか考えながらクルマで進んでいると・・・・・「えっ!?」





トイレ付近に人影が一瞬見えたような・・・・・。




ここまで誰もテント張ってなかったんですけどぉ・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





早く弟が来ないかと願う、情けない兄。





しばらくクルマの中で待っていると弟が到着。設営場所を決めて、さっそくテントを設営します。





ソロ用のテントってホント設営があっとゆうま。




f:id:masa-camp:20200207214513j:plain






f:id:masa-camp:20200207220643j:plain



さあ、弟も準備が整い、さっそく宴の開始です。





私の今日のメニューは
・焼き肉
・ス-パ-のおにぎり
カップの春雨ス-プ
・デザートのシュ-クリーム

以上!




弟「焼き肉を除けば、OLの昼食じゃん!」とバカにされました(笑)




私「そういう自分は・・・・・?」




ほうほう、シェラカップでタコのアヒ-ジョとか・・・・・




「まあまあじゃね。」(これがせいいっぱい (^_^;))




でもね、焼き肉はいつものただの焼き肉ではないのだ。




今日はこの日のために購入しておいたと言っても過言ではない、雑誌『BEーPAL』の付録、
極厚ミニ鉄板(だったかな?)とミニ焚き火台(だったかな?)で肉を焼きます。



f:id:masa-camp:20200207214652j:plain




燃料もそこらへんの小枝を拾って・・・なんてやったらカッコいいんでしょうけど、今日はこれを使います。




f:id:masa-camp:20200207220703j:plain




・・・・・。燃料はともかくこの鉄板、1人にはちょうど良い!ジュ~ジュ~と良い音させてますよ!




お味は・・・・・




うんまい!!雰囲気も手伝って外国産のお肉が国産に早変わり!?




焚き火も満喫!!




f:id:masa-camp:20200207214819j:plain




楽しい時間はあっというまに過ぎていきます。




いやあ、ほんとキャンプっていいわぁ・・・・・。




③につづく・・・。




本日も読んでいただきありがとうございます。


↓のランキングをポチっとしていただけたらありがたいです。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ