イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

初お泊まりキャンプと思いきや

 

 

どうもイメキャンのマサでございます。

 

ついにこの日がやって来ました!!

 

初のお泊まりキャンプ!!(2019/3/31)

 

場所は広島県西部に位置する岩倉ファ-ムキャンプ場。

広島のキャンパ-の聖地なんて言われてるらしい。

 

友人達とBBQで利用したことはあるが、泊まりのキャンプはもちろん未経験。

 

当日は興奮のあまり予定より早く目覚めた。

まるで遠足前の小学生 (*´∀`*)

 

さあて荷物を積み込んでいきましょう!!

 

そこへ朝が弱い嫁さまが登場。

 

私「・・・・・ん?」

 

嫁さま「○○○(娘)が咳がけっこうでよる。」

 

私「・・・・・。」

 

嫁さま「熱はないけど、泊まりは無理じゃね」

 

私「・・・・・。」

 

私「・・・・・。」

 

私「・・・・・。」

 

私「え~っ!?マジで~」

 

はい、お泊まりキャンプ延期~ (T_T)

 

しかたがないのは分かってるんです。

 

子供の体調が優先なのは分かってるんです。

 

ごり押しするほど私には強大な権力がないのも分かってるんです。

 

嫁さまに絶対服従なのも分かってるんです。

 

だって、2度とキャンプ行かないなんて、嫁さまと娘ちゃんに言われたら困りますもん。

 

それにしても、いよいよやってきたこの日に風邪をひくかなぁ。

 

しかし、泊まりはダメだけどデイならOKと。

 

さっさと話をまとめちゃいましょう。

 

気が変わって、デイもやっぱりやめようなんて言われたらいけないからね (^∀^;)

 

デイにはなったが、いつか来る泊まりキャンプの時をイメージして、泊まり分の荷物を車に積載してみることに。

 




f:id:masa-camp:20200116190030j:image



う~ん ( ̄~ ̄;)

 

なんか違う。イメージと違う。

 

先輩方はキレイにテトリスできてるのに。

 

ゲ-ムのテトリスはわりと自信あるのに。

 

まあ、これも回数こなせばうまくなるでしょう。

 

それから、それから。

 

いきなり現地到着!

 



f:id:masa-camp:20200116190108j:image

 

デイだけど、テントも張って。

 

今回は試し張りした時より大幅に時間短縮(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

やはりオレはできる!!なんて、自画自賛!!

 



f:id:masa-camp:20200116191841j:image

 

まだまだ春は遠く、寒いのでテント内で豚汁をいただきます🍴🙏

 

うちの嫁さまが料理がうまいんです。(ここ重要です)

 

これが外で食べるとさらに2倍にも3倍にもうまくなるんです。(写真がないのが残念です)

 

私は料理をほとんどしませんが、いつか男のキャンプ飯をふるまいたいもんです。

 

そして私がキャンプを始めて一番したかったこと

 

そう!みなさんご存知の焚き火ですよ。

 


f:id:masa-camp:20200116183347j:image

 

なんだかボヤみたいな写真しかなくてスンマセン m(_ _)m

 

木に火をつけてるだけなのになんなんでしょうね。この癒やされる感じ・・・

 

さんざん色々な方のブログや動画で焚き火を絶賛する声を聴いてきましたが、今日始めて分かりました。

 

「焚き火最高~!!」

 

もう一度

 

「焚き火最高~!!」

 

みなさん、ご一緒に

 

「焚き火最高~!!」

 

ありがとうございます。

 

いや、ほんとボ~っと火をみつめてるだけなんですけどね。いいわぁ・・・

 

今回は残念ながら初のお泊まりキャンプはできませんでしたが、焚き火を経験し、少しイメージキャンパ-からリアルキャンパ-へと成長!(したかな!?)

 

満足できたデイキャンプも終わりが近づき、次回こそはと空を見上げる私であった。


f:id:masa-camp:20200116185300j:image

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

今回はこのへんで