イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

イメージキャンパ-誕生編

まずは自己紹介からm(_ _)m


広島県在住
40代(♂)既婚者
小学生の1人娘の3人家族。
月のおこづかいは15000円(-_-;)


私がどうしてイメージ(妄想)キャンパ-と呼ばれるようになったのか・・・。


そんなところからこのブログを始めて行きたいと思う今日このごろ。


何を隠そう私は大の虫嫌いである。


虫を前にすると女子以上に悲鳴をあげて騒ぎだす・・・。


そんなやつがキャンプ出来んじゃろ!?と思われたみなさん、正解。


「キャンプって虫が出るじゃん、キモチ悪いじゃん、恐いじゃん」
これが私がキャンプをこの歳まで始めなかった理由である。


20代はパチスロに明け暮れ、結婚後は草野球に身を投じ、草野球をやめた後はこれと言った趣味もなく過ごしていた日々。


そんなある日、弟が本格的にキャンプを始めた。


瞬く間にキャンプの女神様に魅了された我が弟は、あんちゃんに女神様の魅力を熱弁するのである。


あれから2年・・・。虫嫌いがその魅力を封印し続けた(もっと早くに気づきたかった)


それでも何気なく、キャンプブログやyoutubeを見始め、それが毎日となり、そのうちなぜかは分からないが妄想は膨らんでいく。


自分がテントを設営する姿、焚き火をする姿、料理をする姿


そうイメージ(妄想)キャンプの始まりである。


虫はいまだに苦手だか、それ以上にキャンプをしてみたいと思い始める。


弟の熱弁から2年半、ついに始動!!


2018年の秋からキャンプギアの収集が始まる。


毎日毎日、ネットでのキャンプギアの情報収集、他の先輩キャンパ-のブログを拝見させていただき、キャンプを始める前から知識だけが増えていく。


弟からは「まだ1泊もしてないくせに、知識だけはベテランキャンパ-並みじゃね」とバカにされる始末(`Δ´)


2018年中は諸事情により結局リアルキャンプには行けず。家族の意向で暖かくなってからということで来春へと持ち越すのである。


その間も私のイメージキャンプは続くのである・・・。


f:id:masa-camp:20200112170206p:plain


ブログを始めたばかりでまだまだ拙い文章ですが、今後もお付き合いいただけると嬉しいです!


では今回はこのへんで