イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

『キャンプギア』 魔法のコップ

 

どうも、イメキャンのマサです。

 

 

 

今回はキャンプギアの話。

 

 

 

キャンプギアなんてカッコつけて言ってますが、もちろん諸先輩方のブログやらを見て学んだものです。

 

 

 

キャンプ道具と呼ばずにキャンプギアって言ったほうがキャンパ-ぽいでしょ。

 

 

 

さて、映えある第1回のキャンプギアは

 

 

 

誰が呼んだか魔法のコップ

 

 

 

『サ-モスの真空断熱マグカップ


f:id:masa-camp:20200124214512j:image


f:id:masa-camp:20200124214533j:image

 

テントやチェア-などではなくこれ?

 

 

 

そう、これ。

 

 

 

そもそもキャンプギア?と思ってるそこのあなた、「し~っ!」

 

 

 

今回このマグカップの話をしようと思ったのは、最近買ったっていうのもあるのですが、メチャクチャ良かったので早く話したかっただけ。

 

 

※キャンプ初心者の私から見ての個人的な感想、意見です。嬉しげに話してますが、やっさし~い目でご覧ください m(_ _)m

 

 

 

2019年は初のお泊まりキャンプから数回キャンプへ行きましたが、11月にキャンプに行った時(また今度レポートいたします)に、温かい飲み物が瞬く間に冷えてしまったのです。

 

 

 

お酒の飲めないマサ夫婦ですが、飲み物は飲みます。(あたりまえ)

 

 

 

みなさんが焚き火を眺めながらお酒を嗜まれるのと同様に、私は焚き火を眺めながらお茶やコ-ヒ-を嗜むのが好きなんですよねぇ。(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

話はそれますが、うちの嫁さまはとにかく熱い物はトコトン熱くして胃袋に入れたいお方。

 

 

 

もうね、マグマ?ってぐらいグツグツに温めるんですよ。

 

 

 

私が自宅でカレ-のお代わりを「温めんでええよ。」と言ってるにも関わらず、おもむろにコンロの火をつけてグツグツ、マグマ。

 

 

 

熱い物は熱く食べさせたいという嫁さまの優しさなのか、夫への嫌がらせなのか、前者であって欲しいと願うのですが・・・。

 

 

 

 

 

嫁さまは私が猫舌であることを知っている。

 

 

 

話はそれましたが、そんな私はメチャクチャ熱い飲み物が飲みたいわけではないですが、さすがに冬場は冷たいよりも温かいほうがいい。

 

 

 

熱々で入れた飲み物が2時間までは確実に熱々。(当社調べ)

 

 

 

私の嫁さまに対する愛情のように熱々(*´艸`)

 

 

 

嫁さま「・・・はあ?」

 

 

 

もう寒い時期のキャンプには手放せません。

 

 

 

いつもキャンプギアへの決済に厳しい嫁さまも大絶賛!!

 

 

 

フタも別々になっているわけではないので、無くす心配もありません。

 

 

 

この魔法のコップ、冷たい飲み物も冷た~くいただけるみたいなので、夏場の使用が楽しみです!

 

 

 

もちろん自宅でも重宝しております。

 

 

 

父親にも、夜寝るときにコップに飲み物を入れて二階に上がるようなので、プレゼントしました。

 

 

 

まだ私同様、キャンプを始めたばかりだという方は、ぜひ購入をオススメいたします。

 

 

 

それでは今日はここまで。

 

 

↓下のランキングをポチっとしていただけたらありがたいです m(_ _)m

 

   にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ