イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

リアルキャンプへ向けて(テント試し張り)

 

 

どうもイメージキャンパ-、略してイメキャンのマサです!

 

今回は初のリアルキャンプへ向けて、購入したテントを自宅近くのグランドで設営してみた話(2019年2月のある日)

 

人生で初のテント設営。購入したテントは

ホ-ルア-ス(whole earth)のdura w room


f:id:masa-camp:20200113135318j:image

いわゆる2ルームテントである。(テントのレビューはまたの機会に)

 

ホ-ルア-スの公式動画を何度もみて、設営イメージもバッチリ!

 

今回は嫁や娘も同伴で練習に来ましたが1人で設営してみることに

 

このオレにかかればテント設営なんて楽勝ですよ♪

まあ初めてなんでそれでも1時間はかかるかなぁ・・・いざ、設営~!!

 

ヨ~イドン!

スマホのストップウォッチをスタ-ト~



f:id:masa-camp:20200113233801j:image

 

 

ヨイショ、ヨイショ

 


f:id:masa-camp:20200113230156j:image

 

ヨイショ、ヨイショ

 

 

 

そして2時間弱が経過・・・・

 

 

 

正直、イメージとリアルはこんなにも違うのかと痛感  Σ(>Д<)

 

しかもガイロ-プ(張り綱)まで張ってないので、実際は2時間以上かかったってことでしょうね(ー_ー;)

 

みなさんは初設営どうでした?もちろんテントの種類にもよるのでしょうが、こんなにも時間がかかるとは思いませんでしたよ。

 

しかも翌日はなぜか両足が筋肉痛(>_<")

よくよく考えるとペグ打ちなどでしゃがんだり、立ったりを繰り返したためかと。

 

すでに学生時代に部活で鍛えた強靭な肉体も、40代となりへなちょこになっており、あらためておっさんになっていることを実感(´Д` )

 

でも、こんなに時間かかったのに設営するだけでもメチャクチャ楽しい(((o(*゚∀゚*)o)))

 

なんか、オレってデキル男・・・オレなら次回はもっと速く設営できそう・・・なんて自分に酔ったとか酔わなかったとか(ちなみに私はまったくお酒飲めません(´Д` ))

 

なにはともあれ思った以上に苦戦しましたが初設営は無事終了!!テントに不備もなかったし(^_^)v

 

まあ本番はもっともっと速く設営しちゃうよなんて嫁さまと娘ちゃんに高らかと宣言!!

 

「まあ私は手伝わんけえね」

 

冷ややかな嫁さまの一言・・・

 

ハイハイ、キャンプを始めるにあたって、確かに約束しましたよ。テントは1人で設営するってね。

 

少しだけ約束したことを後悔した私であった・・・

 

それでは今回はこのへんで