イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

第1回 『キャンプ沼は底なしナリ』~私の欲しいキャンプギア~

どうもマサです。

 

 

私は年中キャンプに行きたいと思うのですが、うちの嫁さまも娘ちゃんもすっごい寒がり!

 

 

なもんで、ファミキャンは1、2月はお休みしとりました。

 

 

やっと3月後半になって、電源サイトならということで予約完了。

 

 

さて、今年最初のファミキャンが決まったところで、私のテンションも上がってきました!

 

 

今回はそんなテンション⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎な私が、欲しいと思っているキャンプギアをつぶやいてみたいの回です。

 

 

第1回としているので、今後も第2回、3回・・・と続けられたらと思います。

 

 

欲しいと思ってるだけで、買える(買ってもらえる?)かどうかは分からないんですけどね (´^∀^`)

 

 

さて、栄えある第1回のギアは、ズバリ!テントです!

 

 

嫁さまからは「テントはあるんだから、使えるうちは新しいのなんか買わね~よ。」と言われております。まあ、そうでしょうね。

 

 

みなさんはいくつテントを持ってらっしゃいますかね?ブログなど拝見してると、けっこう複数持ってる方も多いですよね。

 

 

もちろん今のテントも気に入ってますし、今後も使っていく予定ですが、世の中にはたくさんのテントがあります。いろんなテントを使ってみたいと思うのがキャンパーの性ではないでしょうか?

 

 

現在、わが家が所有するテントはファミキャン用の2ルームテントとソロキャン用のテントの2つ。

 

 

ファミキャン用の2ルームテントも、寒い時期にはリビングルームに籠ったりと、便利ではあります。暖かい(暑い)時期も私の天敵『虫』が出るので、2ルームが良いと思いました。しかし、テントの中は暑いし、けっきょく外で過ごして、テントは寝る時だけの使用となっているのが実情。

 

 

設営も回数重ねて、随分と時間はかからなくはなりましたが、ほぼ使うことのないリビングルームも含めて設営するのも時間の無駄のような気がして・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

なので、寒い時期には2ルームで、暖かい(暑い)時期にはもう少しコンパクトなテントでと、使い分けが出来たらなあと考えておるわけです。

 

 

しかし、冒頭で述べたように嫁さまからのOKは出るわけもなく、私のお小遣い貯金で買うとなると予算は限られます。

 

 

現在の私に出せる金額は35000円前後まで( ´;ω;` )

 

 

ネットでいろいろ調べた結果、たどり着いたのがQUICK CAMPさんのワンポールテント!

 


f:id:masa-camp:20200317171727j:image

                             QUICK CAMPさん公式HPより

 

 

最初にテントを買う時からワンポールテントには憧れがありまして (´>∀<`)ゝ

 

 

こちらのテントの何が良いって、グランドシート、インナーテントと全てが揃ってるんです。

 

 

しかもテント生地がT/C (テクニカルコットンとかポリコットンとかいろいろと呼び方があるみたいですね) 夏涼しく、冬暖かいみたいですね。

 

 

T/Cと言えば、わが家もDODのチーズタープミニを所有しており、その遮光性は体験済み。

 

 

同じT/C生地のワンポールテントと言えば、有名なテンマクデザインさんのサーカスT/Cがありますが、残念ながらこちらはグランドシートもインナーテントも付属しておりません。(インナーテントは別売りあり)

 

 

やつら(虫)の出る暖かい時期の使用を考えているわが家には、インナーテントは必須!!

 

 

なので、私みたいな貧乏キャンパーには全て揃ってるのは大きなポイントです。

 

 

それで気になるお値段は36,980円(税込)。さらに、セールの時には1割引きくらいになってる時もありました。

 

 

これなら私のお小遣い貯金全財産を注ぎ込めば買える!(無一文になりますが ( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ ))

 

 

う~ん、悩ましい~‪…🤔💬

 

 

テントはすでにある物なので買わなくてもキャンプはできる。他にも欲しいギアはたくさんある。でも欲しい・・・。

 

 

他のかたのブログを見ると、ホント次から次へと新しいキャンプギアを買われてるようで、羨ましくてしょうがない ( º﹃º ⑉)イィナイィナ

 

 

不幸中の幸いといいますか、現在このワンポールテントは売り切れ中になっています。

 

 

いつか再販されるまで、このワンポールテントでイメージキャンプをする日々は続きそうです・・・。

 

 

「嫁さま~、少しでいいから家計から出ない~?」

 

 

「出ね~よ。」

 

 

「はい・・・。」

 

 

・・・。本日も読んでくださりありがとうございました。

 

↓のランキングを、ポチッとしていただけるとありがたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村