イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

お値段4,180円(税込)!!『ハリケーンランタン DIETZ 78 OD』ポチっちゃった!

ボロボロになったキャンプグローブを買い直したり、細々(こまごま)とした物を細々(ほそぼそ)と購入しています。ポチりが止まりません!どうも、マサです。

 

私のお小遣い貯金もほぼ無くなりつつあります・・・( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

 

今回のランタンは、この機会を逃すともうこの値段では手に入りにくくなるのではないかと思い、ポチッてしまいました。

 

みなさんご存知のとおり(?)、フュアーハンドランタンやDIETZランタンなどは、当初3,000円台で取り引きされていたものが、昨今は値段が爆上がり!

 

1万円を超える値段のついたものなどもあります。さすがにそこまで値段の上がったものに手を出そうとは思いませんでしたが、弟より悪魔の囁き(情報)が・・・。

 

DIETZのハリケーンランタンが3,800円(税込4,180円)で売ってるではありませんか!!

 

送料が別途かかり、総額4,980円にはなりますが、かなり良心的なお値段。(現在ではこれが正規料金?)

 


f:id:masa-camp:20201207232554j:image

出典:江戸川屋ランプ 公式HP

 

私が購入したのがこちらのカラーで、オリーブドラブになります。マット仕上げの男らしいヤツ。高さが27cm。大きいサイズもありましたが、積載を考えてこちらのサイズに。

 


f:id:masa-camp:20201207233004j:image

カラー:クリアー


f:id:masa-camp:20201207233100j:image

カラー:レッド

出典:江戸川屋ランプ 公式HP

 

このサイズは他にも2色。サイトに映えそうなレッドと迷いましたが、クリアーとオリーブドラブは江戸川屋さんオリジナルということで、オリーブドラブに決定!

 

正直、ランタンは充分に足りておりますよ。でもね、前にも言った気がしますが、燃料系ランタンは

 

男のロマン』なんです。

 

もう一度言いますよ。

 

『男の夢とロマン』が詰まってるんです。

 

わが家のメインランタンはあくまでLEDランタン。今回のランタンはあくまで、雰囲気を楽しむもの。明かりとしての光量なんて気にしていません。だから、このサイズでいいんです。(買えないだけ...)

 

ええ、嫁さまからは白い目で見られましたよ。だから何か?

 

いいんですよ、私が自分のお小遣いで買うんだから(T‐T)

 

いやあ、ついに買っちまったよ~。なんとか次回のキャンプに間に合いそうなので、今から楽しみが1つ増えました!また実際に使用してレビュー出来ればと思います。

 

ハリケーンランタンをお探しの方、1度「江戸川屋ランプ」さんを覗いてみられてはいかがでしょうか?こちらのショップではハリケーンランタンだけでなく、いろいろな灯油ランプなども取り扱いされています。ホヤや替え芯、バーナー交換など部品の取り扱いもあるようです。

 

私はハリケーンランタン以外は、詳しくは見ていません。見たら欲しくなりそうなので(笑)

 

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村