イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

楽天スーパーセールでポチったキャンプギア

どうもポチりも一段落しましたマサです。

 

今回は私がこの度の楽天スーパーセールでポチってしまったものをご紹介。

 

まず1つ目。
f:id:masa-camp:20201210212451j:image

フィールドラック 2個セット

フィールドラックと言っても、本家のユニフレームの物ではありません。本家は4,500円。私になんか、2個で9,000円なんて手が出ません。

 

『CAMPING MOON』というメーカーの物です。収納袋が付いて、5,800円。前々からフィールドラックは何かと便利そうなので欲しいと思ってました。何となくイメージだけで買ってしまった部分もあるんですが、けっこう使われてる方が多いんで、きっと役に立つはず!

 

レビューには組み立てに力がいるということでしたが、そんなに力は必要なかったですね。ただ、指挟みには注意が必要ですね。説明をあまり見ずに組み立てて、見事に指を挟みました(#)Д`;;)イタイ!!!

 

本家を見たことがありませんので比較のしようがありませんが、見た限り溶接なんかもキレイにされてるように思いました。

 

2つ目。

f:id:masa-camp:20201210214539j:image


f:id:masa-camp:20201210215458j:image

キャンプグローブ

以前のはKINCOの1,900円くらいのでした。私の扱いが雑だったのか2年と持たず買い替えです。私の扱いが丁寧になることはないと思い、更に安いものに。比較的口コミの良さそうなこちらを選択。お値段1,290円。

 

到着後に開封したところ、なかなかのにおいが・・・。人によっては気分が悪くなるかもしれません。説明書には風通しの良いところで陰干しをしてくださいとのこと。信じて、当分の間、干しておこうと思います。

 

手につけた感じは、まあ可もなく不可もなくって感じですね(^_^;)どちらかというと雰囲気重視みたいなところがあるんで、私にはそれなりの耐熱性があればOKなんで。

 

人に勧めれるかと言われれば、どうでしょうか。シッカリした物が良いならそれなりにお値段する物のほうが良いような気はしますが・・・。

 

以前のKINCOのグローブは↓

 

3つ目。

f:id:masa-camp:20201210221128j:image


f:id:masa-camp:20201210221138j:image

KEYNICE 首振り超小型 セラミックファンヒーター

氷点下キャンプに備えて、アルパカストーブを購入して、セラミックファンヒーターは見送ろうと思ったのですが、嫁さまがやっぱりいるということで購入しました。

 

他にも2つくらい候補があったのですが、1番安かったこちらが、更にセールで400円引きだったので決めました。お値段3,580円。夏キャンプ用に同メーカーの充電式小型扇風機が、実際に使用してみて良かったのも決めてでした。(あくまで個人の感想です)

 

かなり小型ですが、それなりに温風は暖かいように感じましたが、キャンプでの使用は果たしてどうなのか?「高温風」で950w、「低温風」で600wです。ただの「送風」もあります。90°の首振り機能つき。転倒offなどの安全装置もちゃんとついていて、1年保証付き。詳しくはリンクをご参照ください。

 

口コミを見ると、実際にキャンプでインナーテント内で使用して暖かかったというのもありましたので期待したいところです!

 

4つ目。

f:id:masa-camp:20201210232618j:image

PHILIPS PD 18W モバイルバッテリー 20000mAh 

わが家は別メーカーですが、10,000mAh、20,000mAhをそれぞれ1個ずつ持ってます。スマホの充電やベアボーンズのエジソンストリングライトへの給電、先日買った電熱ベスト(こいつがかなり電力を消費します)などけっこう消費しそうなので、増やしました。

 

私もヒゲ剃りでお世話になってる安心のPHILIPS製。そのPHILIPS製の20,000mAhのモバイルバッテリーが2,180円はお安いと思うのは私だけ?

 

以上、4点がわが家が購入したキャンプギア(?)です。(フィールドラックとキャンプグローブは私のお小遣いですが・・・(T‐T))

 

いやあ、物が増える増える(笑)どうしましょう?積載・・・。

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村