イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

キャンプギア『テント周りの罠回避装置』

大物キャンプギアは買えないので、こまごまとした物を購入しています。どうも、マサです。

 

キャンプ場では楽しいこと、ワクワクすること、癒されることなど、たくさん良いこともありますが、危険なこともたくさんありますよね?

 

その中の1つがそうです、自作の罠「テントやタープの張り綱(ロープ)」(笑)

 

張り綱(ロープ)って、子供もですが夜間になると、大人も罠にかかりますよね。

 

もれなくわが家でも、夜間トイレに行く時などに、気をつけているつもりでも引っ掛かることがあります。

 

先日のキャンプで嫁さまも引っ掛かり、普段はキャンプギアの購入に消極的なのに、「テントのロープの光るやつ買えや!」と、嬉しいお言葉を頂きました。

 

そして購入したのがこちら

 

この手のライトではロゴスのライトが有名なんですかね?しかし、4個で約1,800円。全ての張り綱につけようとは思いませんでしたが、さすがに少ない。ある程度の数を揃えようと思えば、それなりのお値段になりますよね?

 

また、100均のセリアでもあるんですよね。ロゴスが1個あたりが約450円。セリアなら110円!

 

これはセリアで決定か?と思ったのですが、セリアのライトが防水なのかどうかよく分からない。雨に濡れる可能性のあるものなので、完全防水じゃないにしても多少の防水性能は欲しいなと思いました。

 

そして、いろいろと検索していると今回のDARACAのライトにたどり着きました。お値段10個で1,380円。口コミ評価も上々で、1個あたりも約140円で、防水と明記されてます。

 

わが家はエイテント+ミニチーズタープで張り綱は最大22本?まあ、全ての張り綱につける必要はないと思いますが、2セット(20個)購入しました。

 

到着した商品がこちら↓


f:id:masa-camp:20201006193857j:image


f:id:masa-camp:20201006193909j:image

わが家は黄色を購入。色は他にも赤、青、緑があります。


f:id:masa-camp:20201006193929j:image
キツすぎる黄色ではなく、ほんわかと優しい感じです。


f:id:masa-camp:20201006193948j:image

電池交換も出来るので使い捨てではございません。電池はボタン電池のCR2032です。(購入時、全て電池がセットされていました。)

 

使用時間も200時間以上と申し分なし。あとは実際に使用してみて、耐久性や防水性が気になるとこです。

 

これで、わが家も安心、安全な"CAMP LIFE"を送れることと思います。

 

テント周りの罠にお困りの方は、検討されてみてはいかがでしょうか?

 

おしまい

PVアクセスランキング にほんブログ村