イメージキャンパ-~本日も妄想中~

2019年にキャンプを本格始動した40代の未熟なおっさんキャンパ-です。キャンプに関する様々なことを好き勝手に綴っていきたいと思います。

暑い日のキャンプにあると便利な『充電式 ミニ扇風機』

どうも、マサです。

 

今回は夏キャンプ用にと思って買ったミニ扇風機のご紹介。

 


f:id:masa-camp:20200830172406j:image

私が購入したのがこちらの『KEYNICE 16cm USB充電式 クリップ&卓上式扇風機』

 

Keynice USB扇風機 自動首振り 静音 クリップ 卓上 小型 リズム 充電式 壁掛け USBファン 風量4段階調節 長時間連続使用 – KEYNICE(キーナイス)公式オンラインストア

 

お値段は私が楽天市場で購入した時はポイントアップで、差し引きで3,000円ほどでしたが、Amazonではさらにお安くなってますね。(私が確認した時は2,680円でした)


f:id:masa-camp:20200830180959j:image
内容物は、本体と説明書とUSB充電ケーブル。

 

電源なしサイトでも使用出来るこちらの扇風機。電源サイトであれば、積載が許せば自宅の普通サイズの扇風機を持っていくことも可能です。しかし、わが家は電源サイトであっても、積載に余裕がないため購入を決断!

 

私が購入に際して考えたポイントが風力、首振り機能、充電池容量、そしてなんと言っても価格。

 

《風力》

風力は数字で説明がしてありましたが、正直ピンときませんので買ってみないと分からないなと思いました。

 

実際に届いて試しにつけてみましたが、弱風はちょっと物足りないが、中風以上なら十分ではないかと思いました。

 

《首振り機能》

首振り機能は外せませんでした。家族3人で使うためには必須かなと思いました。

 

《充電池容量》

これは出来るだけ大きいほうがいいですよね。私が調べた中では、この価格帯ではトップクラスだと思います。弱で28時間、中で14時間、強で5時間。

 

《価格》

このタイプの扇風機ですと、ルーメナーや、マキタなんかが人気なんですかね?買えれば私もそちらを買っていたかもしれません。ただ、少しでもお安く良い物を買いたいわが家は、3,000円くらいで調べて、今回はKEYNICEをチョイス。

 

 

私は先日の岩倉ファームパークキャンプ場で、初めて使いました。

 

ただ、夏の日中はどうやっても暑いので、私は夜の寝苦しさが解消されれば良いかなと思い購入しましたので、日中は未使用のため、そこに関してはなんとも言えないところです。

 

あくまで、私は就寝時に快適に寝れればと思って購入しましたので。就寝時なら中風で十分でした。気温は25度前後だったと思います。湿度はけっこう高かったと思います。87%くらいだったかな?最初つけなかったんですが、少し暑いなと思ってつけました。

 

ただ、暑さの感じ方は人それぞれなので、あまり参考にはならないかもしれませんね( ^_^ ;)

 

私はけっこう暑がりなほうだと思います。嫁さまが少し肌寒いと感じる時でも、私は少し暑いなあと思ったりするので。

 

今回は私がソロテントで1人で使用した感想になります。ファミリーでどれくらい使えるかは未知数ですが、家族3人で使用するには問題ないのではないかと思います。(そうであって欲しい)

 

この扇風機はキャンプでの使用ももちろんですが、他にも子供の運動会など、暑い時の屋外(屋内も)のイベントにも気軽に持って行けると思って購入しました。(嫁さまへのプレゼンにもこの部分は役立ちました(๓´罒`๓)♪♪)

 

アウトドアを楽しむのに多少の暑い、寒いはしょうがないとは思ってます。それも含めて、キャンプ!(ちょっとカッコつけました(//∇//))

 

でも、睡眠は大事かなと思って、今回このくらいの値段ならと購入してみたって話でした。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。

ランキング、ポチッとありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村